※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
子育て・グッズ

1歳半の子供が1日中食べ物を求め泣き喚き、1日ゼリー1個やヨーグルト1個を食べても足りず、心配しています。どのような対応をされているか教えていただけますか?

1日中食べ物を求め泣かれ困っています。

1歳半の子供がいるのですが、1日中食べ物を求め泣き喚き、困っています。
3食多いのでは?と心配するくらいしっかり食べているのに、食べ終わってしばらくするとキッチンに行って冷蔵庫やお菓子のある棚を指差し食べ物を要求されます。
一応1日ゼリー1個、ヨーグルト1個、お菓子1個と決めているのですが、それを午前中には一気に食べ尽くしてしまうので、午後が困ってしまいます。
食べたからダメだよと言っても貰えるまで泣くので根負けしてしまうことも…

今すでに12kgもあり、このままじゃ肥満になるのではと心配しています。
皆様はこんな時どんな対応をされていましたか?
よろしければ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

泣いてあげてしまうからだと思います
泣いてもあげない で徹底するしかないですね
食事の時間と補食(おやつ)の時間をだいたい決めておかわり1回だけとかしっかり決めておいたらなれてくると思いますよ
1日のおやつの量ではなく1回の量をしっかり決めて焼き芋や果物などしっかり噛んで食べるものをおちゃと一緒にあげるとかしてみてはどうですか?

• ラヴィ

ラヴィ

焼き芋や果物ですか。
    果物は好きだから食べると思います。
    それに結構噛まずにすぐに飲み込んでしまうので、噛む練習にもなっていいかもしれません。
    やってみます。
    アドバイスありがとうございました!

• 11月27日

うちは大根を煮たやつをおやつにあげてます😢

13キロあります💦

ご飯食べたら一緒に歯磨きして、気をそらしてます💦

• ラヴィ

ラヴィ

大根煮たやついいですね!
    野菜だから体にもいいし。

うちの子と一緒でいっぱい食べるんですね😳

お互いに頑張りましょう😭

アドバイスありがとうございます。

• 11月27日

退会ユーザー

めちゃ食べますよね!!うんちもドデカくて笑えます😂

すごい太ってるわけではなければ、バナナとかあげちゃってもいいと思いますよ!!
    牛乳寒天とか、あげすぎると膨らむので良くないですが、結構満足します✨
    面倒くさかったら、紙パックの牛乳など(^^)

うちは、ぎゃーぎゃー騒がれると心が折れるので、結構甘やかしてます😭

• 11月27日
  • ラヴィ

ラヴィ

すごくわかります!
    心を鬼にしても結局折れてしまいますよね…
    子供の事を思えば我慢させるのがいいのでしょうが、騒がれてしまうと精神的にキテしまうので、結局あげてしまって…
    毎日葛藤で正直つらいです😢

• 11月27日

退会ユーザー

少食のお子さんとかすごいですよね!食費もかさんで結構ヤバいです(笑)
    親になったら、絶対ジュースあげないぞ!とか、マックのポテトあげないぞ!って思ってたのに、こないだついに外で騒がれすぎてあげてしまいました😭😂💦

うちは、私も旦那も大食いなので、この子も大食いなのかもって思いました💦ギャル曽根さんのお子さんとかもめちゃ食べるらしいです!

うちは身長がとても高いので、まぁいいやって思ってます。たくさん運動させてればいいやーって感じで。💦

まぁ、あんまり無理なさらずに💓もっとイヤイヤ期終わってからでいいかなって思っちゃいました(笑)

• 11月27日
  • ラヴィ

ラヴィ

うちは身長が平均なのにすごく食べるから、毎日お腹ポッコリで。
    お相撲さんみたいで心配です😭

お互い大変ですが、頑張りましょうね!

• 11月27日
みゅうと

補食をゼリーなどではなく、おにぎり、ふかしいも、ゆでた野菜やキウイなど、満腹感のあるものにしてみてはどうでしょう❓️
あとは気をそらすように散歩に出たり、ですかね😊

• ラヴィ

ラヴィ

散歩に出ても帰ったらすぐに欲しがるので、時間稼ぎ程度にしかなりません。
    ゆでた野菜とかいいかもですね。
    いつも噛まずにすぐ飲み込んでしまうので、噛む練習にもなりそうなので。
    それでやってみます!

アドバイスありがとうございました。

• 11月27日
ラヴィ

うちは身長が平均なのにすごく食べるから、毎日お腹ポッコリで。
お相撲さんみたいで心配です😭

お互い大変ですが頑張りましょうね!