※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お金の計算です!妹が一人暮らしをしたいと言って相談されました(^-^)月…

お金の計算です!

妹が一人暮らしをしたいと言って相談されました(^-^)

月給26万 ボーナスだいたい60万
ペットワンチャンいる
車は、mini 所有
外食カフェ観光旅行好き

私は今の妹の生活がリッチに見えて、どぉ考えても一人暮らし、厳しいよーな気がしてなりません 笑
アパート代、光熱費、通信費…

一人暮らし経験ある方、どんなもんでしょう??参考までに聞きたいですm(_ _)m

コメント

ゆち/⛄️💛💙

住んでる場所によっては
別に出来なくはないかなーって感じです😅

北海道でそれなら全然生活出来ますね😅

はじめてのママリ🔰

え?全然いけると思いますよ😳

どのくらいの家賃のところを求めてるのかによりますが、、

moon

今は実家にお金を入れているのでしょうか?貯金はどれくらいでしょうか。
確かに贅沢嗜好の感じがしますね。
きっと綺麗でおしゃれな所じゃないと住めないとか言うと思いますので、家賃も高くなりそうです。

おおよその光熱費や家賃を割り出して、その分を差し引いた生活をさせてみては?

Mama👶👦

ペットはいませんでしたが、独身の頃そんな感じでした🙌
外食は行っても払ってもらってたことが多かったのであんまり支出はなかったですが、車はold miniで、維持費が結構かかってました💦
家賃は7万弱のところに住んでいて、プロパンガスでお風呂も毎日溜めてたし、自炊、お弁当も毎日作っていましたが普通に生活して、貯金もできていましたよ🤗
同期も同じ感じで、ワンちゃん買ってますが、車を一括で購入したりしてました!

私の住みは田舎なので、そのくらいだと結構良いアパート住めます😂

全然できると思います、、😅

妹さんも独り暮らしを考える年齢ですし、自分でカツカツだと思えば調整するのでは??

ままり

全然余裕で一人暮らし出来ると思います😂
住むところにもよると思いますが🙄

すみっコでくらしたい

余裕だと思います。
使えるお金が減れば
使える範囲で遊ぶようになると思うので
金銭的余裕が無くなればさすがに今までのペースで旅行したりしないと思いますよ。
でも見る限りでは家賃によりますが普通に遊んで貯金もできる給料してると思います。