※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

事前審査で預貯金が0に等しいことが恥ずかしく、家を買いたいがローンが心配。

恥ずかしいというか情けない。やっばりやめとけばよかった。。
事前審査に預貯金書くなんて知らず💦
はっきり言って今の我が家貯金0に等しい😅
でもいつかは家欲しくて中古見てたら事前審査しませかとなり。。
旦那は車買ったばかりだし、そもそもローン通るか怪しいから気軽にやりますと言ったら。。(以前クレジットカード作れなかった旦那なので)

預貯金。。
不動産のひとに0です。とは言えない😱😱
恥ずかしいよぉー😱情けないよぉー😱😱

コメント

りりり

クレジットカード作れなかったなら審査厳しいかもです…💦

預貯金は少し書いて最近車買ったのでくらい言っても大丈夫じゃないですか? 
もし車ローンだったら違う理由で適当に言えば大丈夫ですよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クレジット作れなくてその後車のローンは通ったんですが、頭金入れたり諸々で貯金おろしたりしてたので😱
    とりあえず恥ずかしいと情けないですが、10万位と不動産には言って審査も通らないとわかってても審査してもらうことにします。

    今後はまた貯金頑張っていくしかないです😓

    ありがとうございました😄

    • 11月27日
deleted user

預貯金って現金での貯金のみのことですか😂?
うちも貯蓄型保険とか積立ニーサとかはやってますがなかなか現金での貯金ができずに100万もありません💦
来年家を買いたいけど事前審査で預貯金書くなんてうちも恥ずかしいです😂通帳とかも見せないといけないんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します!
    我が家も貯蓄保険メイン(現金の3倍以上)ですが、預貯金だけではなく資産の欄に保険とかニーサの額、書くところありましたよ!✨なので、現金のみの判断ではなさそうです👍

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😂
    ありがとうございます😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

普通に0って答えてましたし、記入もしましたよ😊👍🌟
なんの慰めにもならないかもしれませんが、そういう人多いとおもうので、全然大丈夫ですよ〜🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    0記入したんですね✨
    うちも0記入してみたいと思います😄
    ありがとうございました。

    • 11月27日