※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、体重が増えず筋力低下で赤ちゃんを抱くのが困難。歩行も支障があり、予防接種などは旦那に付き添ってもらっている。

こんな人いないよね。
8月に出産して、子供の体重は約7キロでスクスク育ってるんだけど
あたしが超痩せ型な事158センチの32キロ。と2ヶ月の自宅安静から1ヶ月入院で歩かなかったこともあり
出産は帝王切開でその時で体重38キロでした。

今現在我が子を床に寝かせると立ち上がれないんです。
足に力が入らなくて。
今辛うじてソファーに一旦赤ちゃんを乗せて自分が立ち上がってから赤ちゃんを抱くというかんじです。😭
あたしが足腰筋肉低下で
ちゃんと歩けない為、予防接種などは常に旦那についてきてもらってます。
赤ちゃん抱えて階段とかも登れないです。

コメント

deleted user

わたしも1人目妊娠中、10ヶ月ほぼなにも食べれなくて45kg臨月で40kgになって、30週から37週まで切迫で寝たきりで産後は35kgまで落ちました!😱
実家の階段が手すりがないと登れなかったり、和式のトイレから立ち上がれなかったりしましたがだんだん動けるようになりましたよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!ちゃんと動けるようになってるんですね。
    日に日に動けなくなってる気がして怖くて😭
    車乗る時も足があがならいし、椅子に座って足組むのも出来ないんですけど、そのくらいでしたか?

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6年ほど前のことなんであんまり記憶にないですけど、、😓
    そこまでひどくはなかったかな?!

    わたし昔は普通に食べてても体重増えなかったんですけど、そんな感じですか??食べないから痩せてるとかじゃなくて、、

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔のことわすれちゃいますよねー!笑

    食べても太らないのは昔からで、3食食べるけど間食はしない感じです。
    出産前は割と普通に生活出来てたんですけど、元から脂肪筋肉が少なかったからなのか一気に歩けなくなってます。

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

知人は似たような感じで入院しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前から32キロで30キロ切ったら入院て言われてたのでいつ20キロ代に行くかと思ってこわいです。
    拒食症でもないのに、精神科に入院になるらしいですし。

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知人は精神科には入ってませんw

    • 11月27日