※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
家族・旦那

親からのお金の立て替えがうざい。こっちはシングルなのに、そりゃ貯金…

親からのお金の立て替えがうざい。
こっちはシングルなのに、そりゃ貯金はしてるけど。
精疾患あって働けないのに
妹の奨学金が2月に入るけど、1月に払わないといけないって学校から言われたから32万立て替えてと。
2月10日に入るのはわかってはいる。一括返済すると。
今日妹が就職が決まらなくて、面接に行くのにお金がないから貸してと。
キレました私。
もう家族に振り回されるのいやだ。
私は親が働いてなくて高校も出してもらえなかったのに。
今や妹は専門学校で医療事務の資格他持ってて
弟は高校で。
姉に言ったけど貸して貰えなかったからとかいわれて。
何でこっちに降りかかるのか。
私は金銭関係が小さい頃から親とトラブルになってたので、
こりごりなんです。
辞めた辞めてと言っても借りてくる。貸さないと私が悪くなる。
イライラしたり。お金貸す時点で家族でもないしって言ってしまうけど、間違ってないと思ってます。

こっちの生活潰して、親達を助けるなんてバカバカしいです。
学校についても行かしたのは親なんだから、
やりたい事してるのは妹で。
私には関係ない。

もうどうするべきなのか。

コメント

なつ

貸さないのでいいのでは?
お子さん3人いてお金貸してって非常識過ぎますよ😂
妹さんもその家庭環境で学校に行くというなら、自分がバイトして自分で出ないとですよね。
親が苦労して大学まで自分が出してもらっているなら、貸しなよ。って思いますが、自分はさせてもらえなかったんだから、自分もしないですね。悪者になってもいいです。子どもの方が大事です😌