※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児が辛くない方いますか?私は家でゆっくり過ごすことが幸せで、育児に落ち込むことは稀です。育児が大変と感じる人もいる中、同じ考えの方はいますか?

育児が辛くないという方いますか😭?
私は今まで医療系で悲惨な人間関係の環境で仕事をしてきたので、子どもと家でゆっくりいられることが幸せでしょうがないです。気疲れもありませんし、ゆっくりテレビも見れて携帯もいじれます。子どもと遊んで無いわけではないんですが、家でのんびりとしてられます。後追いや人見知りが強いですが、育児が辛いと思って落ち込むことは数ヶ月に1回くらいです。育児している方が毎日笑顔でいられます。子どもと家にいるのが疲れるとかイライラして大声を上げてしまったという記事をよく見かけるのですが私みたいな考えの方はいらっしゃいますか?
批判なコメントは控えて頂きたいです。

コメント

ざわちゃん

今までお辛い思いされたんですね😭💓育児が辛く無いなんて素晴らしいと思います!!育児にも仕事と同じで向き不向きあると思っているので、育児に向いてる方なんでしょうね☺️娘ちゃんは幸せですね💓
個人的には1歳代がイヤイヤ期もなくコミュニケーションも取れて1番可愛いと思ってるので、これからまだまだ楽しみですね!
私は娘を育ててるのは全然辛くないです!息子は大変ですが、、、イヤイヤ期なので笑 だからお気持ちは半分は分かります!笑笑

deleted user

1歳前から子供の発達や声かけを心持ちを学んでいたのでイヤイヤ期が来る前に子供の行動の捉え方が自然と身についていたのでイライラも少なかったです😊

2歳の時はやるべき事をイヤイヤされて就寝時間が遅くなる事に物凄く焦る気持ちはあり体調にも出てしまっていまい大変な時期ではありました😂

1ヶ月周期で気持ちに波がありますし全くイライラしない訳ではないですがそんなときこそ受け止めてイライラ急かしちゃう事を子供に謝ったり旦那にイライラしちゃうんだと素直に吐き出してます😊

叱る時は叱りますが怒り続けるような事は無くお互いに心地よく過ごせるように自分が辛くない程度にやってます。
私が上機嫌でいると子供に与えられていると問題行動も格段に減るように感じるし家族にも循環していってるように思います😊

メメ

私も1歳過ぎまでは辛いとか感じたことなかったし、めちゃくちゃ穏やかでしたよ☺️
ずっと殺伐とした環境で働いてたり、プライベートも上手くいってなくて本当にしんどくて💦
だから赤ちゃんと2人でのんびり幸せ💗とか思ってました。






が、それは2歳くらいで終わりを告げました笑。
子供がイヤイヤ期などに入って、日々の蓄積されたストレスや疲労がドカーン!!!と笑。
3歳手前とかもう泣きましたね、自分の情けなさに。
自分ってこんな子育て向いてなかったの?!って落ち込みました。
それを乗り越えたらまた今はのんびり期に入れてるんですけどね。
なので、どんなに穏やかでもイライラしてしまう時期が訪れる人もいるし、そんなの来ない人もいるし、どうなるかはまだ分からないと思います😃

はじめてのママリ🔰

私も2歳ぐらいまでは育児に悩むこともなく、辛いなんて全然思った事ないです❣️今はイヤイヤ期なのか我が儘が凄くてしんどいというか、自分の器の狭さに凹む事が増えましたね😅普段イライラする事もなく温厚なタイプでしたが、怒鳴ってしまう事もあります😭
それでも私は仕事するよりは育児の方が100倍マシです😂育児も家事も自分のさじ加減で手抜きできますが、仕事はそうはいかないですし私は仕事ができない類の人間なので💦まぁ、1人しか育ててないので2人以上になると分かりませんが☺️
育児は大変だけど楽しいですよね❤️

向日葵🌻

睡眠がちゃんと取れていて
余裕がある時限定ですが
育児は楽しいです♥️✨
テキパキ動ける時は家事もバーって終わらせて
家の中も綺麗で気持ちよく
ゴロゴロできます😎
余裕が無いと怒鳴ったり
はぁ疲れるーってなる時もあるので
全く辛く無いわけじゃないです!
ママリさんはきっと余裕があるのですね😚偉いです😚

まるまる

私もママリさんと同じく育児が辛いと思ったことは全くないです!息子がぐずったりしないからだとは思いますが。他の皆さんが言う様にイヤイヤ期を迎えたり2人目ができたり、保育園行くようになったりすると変わってくるのかもしれないですね✨
ドラマ一気見したり、のんびりした時間を満喫しまくっています😁もちろん子供と遊びにでかけたりしてます!w

deleted user

一歳代までは余裕でしたね😂😂😂何も大変なことなかったです(笑)
2歳過ぎてからイヤイヤだしいらんことはするし悪知恵も働くし口ごたえはすごいし体力オバケだしなんというか、ものすごく消耗します😂(笑)余裕もなくなるので怒ることも増えました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    それでも周りの2歳児よりは全然育てやすい方だと思います😅

    • 11月27日
晴日ママ

11ヶ月の子にイライラすることはないですね🤣
育児が全く辛くない訳では無いですが😅

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男三男は可愛いでしかないですが
    やっぱり1人目の2歳すぎから大変です

    • 11月27日
deleted user

子供が年齢重ねていく度に大変度は増えてます。
子供1人のときはほんとに可愛かったし楽しかったです😊
今も子供増えて楽しいですけど、+イライラしてしまうことも増えています。

大変なのはこれからじゃないですかね( ¨̮ )