※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆白猫☆
家事・料理

子供達の朝食について質問です。1歳8ヶ月(女の子)と2歳10ヶ月(男の子)の…

子供達の朝食について質問です。

1歳8ヶ月(女の子)と2歳10ヶ月(男の子)の
子供達に毎日朝食を食べさせてから
保育園に連れて行くのですが
自分が仕事の時はバタバタしているので
簡単で早く食べさせられる
パン、お茶漬け、オニギリ、ヨーグルトを
日替わりで食べさせているのですが
さすがに同じ物ばかり食べさせるのも
可哀想かと思い
何を食べさせたらいいのか悩んでいます。

同じ年代のお子様がいるママさん達は
朝食に何を食べさせていますか?

アドバイスなども頂けると助かります(_ _)

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

コーンフレークや菓子パンとかはダメですか😁

うちは、コーンフレーク、グラノーラ、チョコワに牛乳かけずにぽりぽり食べてます😅

• ☆白猫☆

☆白猫☆

コーンフレーク書き忘れてました^^;

食べさせる時もあるんですけどね…^^;

2歳の子が朝は自分で
    なかなか食べてくれないので
    私が2人に食べさせる感じになるので
    時間が…(笑)

• 11月27日
まりも

休みの日に野菜やバナナりんごの入った蒸しパンやホットケーキを作っておいたりしています٩(๑´꒳ `๑٩)
なのでチンだけです‼︎
あとは前日の味噌汁とかの野菜を別鍋で薄いコンソメ味にしてコンソメスープ作っておいたり、かぼちゃ茹でて冷凍しておいてかぼちゃサラダとか◎
常備菜できんぴらやひじき煮、切り干し大根作って冷凍しておいたりもしますよっ‼︎
レンチンで卵と牛乳のオムレツ風作ったり、ソーセージやサラダ茹で野菜とかバナナヨーグルトとか出したり◎
基本朝はバタバタなので、5分程度で準備出来るように事前にある程度準備しておくことが多いかもです♫

• ☆白猫☆

☆白猫☆

アドバイスありがとうございます(_ _)

前日の味噌汁とかスープ残る時がなくて…(笑)

卵は2歳の子が少しアレルギーあるので
    たくさんは食べさせられないのと
    私自身、前日に作る余裕がないんです(笑)

• 11月27日
パプリカ

レトルトのミートボール
冷凍ブロッコリーを解凍し、味付け無しで
コーンスープや、わかめスープなどのレトルトのスープ類(月齢が低いときは水や牛乳で薄めて)
バナナ
はよくあげます!

あろは

充分じゃないですか(^^)
うちは毎日、納豆ご飯と味噌(インスタント)とヨーグルトです…毎日同じでも、食べればそれでよしとしてます!
おにぎり作ることすら面倒で笑
日替わりで違うもの出してるだけ、とっっっても偉いと思います!尊敬ですー!!
アドバイスじゃなくてすみません。。

miii

えー!おにぎり用意するだけ立派です!!
朝は手抜きと決めています!笑
基本パン🍞で、ジャムパン、きな粉パン、スティックパンなどをローテーションです🤣
それと果物と青汁の粉をヨーグルトに混ぜたのをあげて栄養摂った気でいてます!笑
本人が嫌と言い出したら考えますが、今のところ喜んでるのでいいかな😁✨

🔰ぽよまま

保育士してます。
十分、すばらしい朝食だと思いました‼️
いろんなこと考えると自信なくなることもあると思いますが、エネルギーになる炭水化物(米やパン)やたんぱく質(ヨーグルトや卵)が朝に食べれていたら、十分だと思います👏🏻👏🏻👏🏻
お昼の栄養は園におまかせして(笑)余裕のある時にちょっとバリエーション豊かにするくらいの気持ちでいいと思いますよ😊✨
1歳児クラスの頃から朝食は主に納豆ご飯とインスタントスープだった子は、年長さんになった今すくすく育っています😁🌈