※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬で濃い陽性が2回あり、多嚢胞かどうか知りたい。タイミングを取るべきか、妊娠可能か不安。前回妊娠は順調だった。

いつもお世話になってます!
排卵検査薬について質問です💡

1度濃い陽性になってから陰性になり、1週間後くらいにまた濃い陽性がでました🙄
はじめてのことなんですが、これは多嚢胞なんでしょうか?
排卵検査薬は、ドゥーテストとドクターズチョイスを使っています。
2つとも同じタイミングで陽性反応がでているので不良品ではないと思います。

前回タイミングとったんですが、今回もタイミングをとったほうがいいのでしょうか?
こういう場合、妊娠できるのでしょうか?🥺
1人目は何の問題もなく1周期目ですぐできたので🤔
教えてください🙇🏻

コメント

みつママ

私は多嚢胞なのですが、
排卵検査薬は毎回陽性を一周期に何回も繰り返します。
可能性は無くはないけど、今回だけならたまたまってこともあると思います(>_<)
病院で診てもらうと検査してすぐ分かるので、心配だったら診てもらうといいと思います^ ^
今回は可能であれば私なら一応タイミングとっておきます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    本当に謎過ぎて頭の中ハテナだらけです💦
    1週間前は左下腹部がチクチクして、一昨日昨日くらいに右下腹部がチクチクしてたのですが、生理前のチクチクなのか排卵痛なのかわからなくて🤔

• 11月27日