※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama◡̈
子育て・グッズ

生後72日の息子は夜中に1時間おきに起き、お昼寝も長いです。夜中起きるのは寝過ぎが原因でしょうか?


生後72日の息子君育てています🤗💕

皆さんのお子さんはどれくらい寝ていますか??

息子は夜の19時半に寝て
起きないときは夜中の12時過ぎまで寝ます。
12時過ぎに授乳して、
2時過ぎると何故か1時間おき、30分起きに起きだし、
6時過ぎまでその繰り返しです😓
ちょっとぐずるくらいで 基本1人でバタバタしてます💦
うんちがしたいのか んーんーと唸り寝て唸り寝るの
繰り返しが6時過ぎまで続きます💦💦
旦那が6時半に出勤し、息子がうんちがでたあとの、
それから 息子と8時9時まで私も一緒にねます。
ですが、息子はお昼の12時過ぎても寝ています💦
三時間寝たらおっぱいをのんでまた寝てしまいます💦
寝過ぎで夜中起きるのでしょうか😓

コメント

年子♡mama

だいたい22時~0時に寝て、そこから7時~9時に起きてきます( ´ω` )/
無理矢理朝起こすのも可哀想な気が・・・(笑)
それか寝る前におもっいきり泣かして疲れさすかですかね(笑)
そのうちリズムがついてくると思いますよ(><)

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!

    基本寝ていたらそのまま放置するのですが
    今のうちだ!と思い、離れるとないてしまいます💦
    基本隣に添い寝してる状態でなにも出来なくて(>_<)

    たくさん泣いてもらいたいのですが、
    アパート暮らしで、そこに住んでいる方々がみんな独身で結構怖い感じの男の人たちしかいません( ; ; )

    • 7月29日
  • 年子♡mama

    年子♡mama

    そうなんですね(><)
    それだと泣き声は気をつかいますね(´・_・`)

    んー、昼間お出掛けして少し日に当たってみてはどうですか(・・?)
    疲れて夜ぐっすり寝てくれるかもしれませんよ(^ω^)

    • 7月29日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    やっぱりお出かけが1番ですよね( ;∀;)
    あまりお出かけしてなくて💦

    天気が良い日お散歩してみようとおもいます♫

    • 7月29日