※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊活

排卵日を知りたいですが、使った排卵検査薬が正確か分からず迷っています。

とっても見にくいとは思うのですが、
お優しい方、お詳しい方いましたら
教えて頂けるとうれしいです❤️🙇‍♀️

ドゥーテストは、1日前
デジタルは、2日前( 点滅が出たら3.4日前)
ドクターチョイス も2日前

となっております。
3つも使ってる私もどうかしてるのですが、
いつが排卵日だと思われますか??

画像にはない11/24 は、朝夜ともに
ドゥーテスト判定線と同じくらいの濃さ
デジタルは点滅のニコちゃんでした。

11/26の夜と、今日の11/27 の朝は線は出てましたが
薄かったので写真は撮らずでした😭💔
デジタルも○でした。

昨日もタイミングとりたかったのに
ケンカしてしまい、結局24日の1回のみです😭

どの排卵検査薬が正確なのでしょうか???
使いすぎて迷ってわけがわからなくなりました💔笑

コメント

deleted user

今朝すでに薄かったのであれば
昨夜から明け方にかけて排卵かな?

使いすぎると訳が分からなくなるので
次の周期からはひとつにしたほうが
ご自身の精神衛生上良いと思います★
それと、3つも試されているとなると
紙コップに採尿後検査でしょうか?
その場合毎回検査薬3本分の紙コップを
用意するのも大変だと思います…

見た感じだと、ドゥーテストが
わかりやすいのかな?って気がします。

  • りんご🍏

    りんご🍏

    やっぱりそんな感じなんですかね?😅💦

    最初は1つにしてたんですけど龍山手術後なので一つじゃなんとなく不安で、、気づけば3つも併用してました😂
    来月から1つ、もしくは2つに減らします!!

    ドゥーテスト、わかりやすいけど1日前だからピークだと間に合わないのかな?という印象がありまして……どうなんだろう🤔

    • 11月27日
みどりーず🥝

ドゥーテストとクリアブルーデジタルのW使いしてます!笑
排卵日はドゥーテストの場合、強陽性から陰性になれば陰性になった日が排卵日です。
ですので、26日の朝以降、夜までには排卵したという感じでしょうか🤔

1番妊娠しやすいのが排卵日の2日前と聞いたことあるのでタイミングはばっちりだと思います☺️

  • りんご🍏

    りんご🍏

    ドゥーテストとデジタル、いいですよね!
    デジタルも一番わかりやすいのですが、結構ニコちゃんマーク出るので、どうなんだろう、、?と思い🤔

    タイミングバッチリですかね??😅ズレたと思っててかなり落ち込んでましたので少し希望がもてました!👏
    ありがとうございます😭

    • 11月27日
  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    最初ドゥーテストがわかりにくいかなと思ってデジタル使いましたが、慣れてきたのでドゥーテストだけにしようと思っています🤔
    デジタル、確か説明書にニコちゃんマークが出たら以降検査薬しなくて大丈夫と書いていた気がします💦
    私の感覚ですが、ドゥーテストは陽性になったらそろそろだなーとわかるので、そこからタイミング取り出すようにしています☺️

    赤ちゃんきてくれると良いですね♡お互いがんばりましょう😚

    • 11月27日