※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
家事・料理

初心者でもオススメのミシンを教えてください!幼稚園のお遊戯会の衣装を…

初心者でもオススメのミシンを教えてください!

幼稚園のお遊戯会の衣装を今年はコロナのため各自で作ることになってしまいました😭
ママ友が「ミシン貸すよー」と言ってくれましたが下の子の時も使うだろうし買うことにしました!
ミシンは小学校の家庭科以来使っておらず家庭科の授業中も糸は絡まるわ針は飛ぶわで散々だったので簡単なものがいいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャノメおすすめです🎵
初心者ですが大丈夫でした😊✨
縫い目もとても綺麗✨

• ことり♪

ことり♪

ジャノメ、お値段もピンキリで安いものだと厚めの布は針が折れてしまうとクチコミが多かったのですが、差し支えなければおいくらくらいのものを買われましたか?

• 11月27日
リオ

私も小学校以来のミシンで、同じく小学生の時は糸が絡まったり上手く縫えずでミシン大嫌いでした😂
シンガーの3万円程のミシンを買いましたが、使いやすいしある程度厚い生地も縫えるし、今まで針が折れたりのトラブルもなくとても使いやすいです(^^)

• ことり♪

ことり♪

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    3万円😱やはりそこまで出さなきゃですか😅笑
    1万前後でいいものがあればと思っていましたがやはり最初からいいものを買っておいた方がストレスはなさそうですね💡

• 11月30日