※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ml*
子育て・グッズ

昨日嘔吐があったため、卵黄の進め方に悩んでいます。体調の良い日に進めるべきか、今日進めるべきか考え中です。

離乳食の卵についてです🥚
今日は5回目の卵黄の予定だったんですが、昨日の夜に夜泣きで起き、体調の悪い私に代わって主人が対応してくれたんですがなかなか泣きやまず、しまいには泣きすぎてオエっとなり嘔吐してしまったんです。。
そのあとは私に代わり落ち着き、ミルクを飲ませたらすっと寝てくれました😢

本題なのですが、卵黄は体調が良い日に進めるのがいいと思うのですが、前日に嘔吐があった場合は皆さんならどうしますか?
多分嘔吐の理由が泣きすぎ?なので今日進めようかどうか悩んでいます😣🙏💦

コメント

ママリ

泣きすぎが理由で嘔吐して、熱もなくて体調が悪くもなければ進めてもいいと思いますよ‼️
ちなみに私は卵黄の進め方で耳かき1さじ→2さじ→3さじからいきなり小さじ1→卵黄全てで進めました😂
保健師さんにもよるかもですが、私の担当の保健師さんや栄養士さんに話を聞いたらきちきちしなくても大丈夫ですよって言われ、小さじ1からいきなり卵黄全て使い、その次は全卵で進めました🤣
もちろん様子見ながら日にち空けつつやりましたが😅

• ml*

ml*

今朝も少しミルク吐き戻したりありましたが、熱もなく元気に遊んでいたので卵黄あげました☺️🥚

保健師さんからの情報もありがとうございます🙇‍♂️
    そんなに堅苦しく考えずに頑張ろうと思います!
    先輩ママさんからのアドバイス、とてもありがたいです🙏✨

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

大丈夫そうで良かったです✨私の場合、卵始めたのが9ヶ月入る前で遅かったのとレパートリーが限られるようになってきたので大雑把にやってしまいましたが、保健師さんや栄養士さんもそれがダメだとは言わなかったので✨きちんと火を通してくださいと言われました☺️
    お互い頑張りましょう!

• 11月27日
  • ml*

ml*

そうだったんですね!
    うちの子もそろそろ食材の好き嫌いが出てきそうです、、😂
    たしかに火を通すことが大事ですよね✨
    少し気楽にできるような気がします☺️
    ありがとうございました🙏🌸

• 11月27日