※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
産婦人科・小児科

2歳の息子が熱。病院へ行くべきか悩み中。夜は苦しそうだが、日中は元気。どう対応すればいいか。

2歳の息子がお熱です😭
夜中からでまだ体温は測っていないのですが、いつもより熱いなーという程度。
鼻詰まりありの咳はなしです。

手足口病で39度の熱が出たときはグズグズしてたのでずっと抱っこマンだったのですが、それ以外に熱を出したことがなくて対応がわかりません💦

ここ3日間、連日3時間ほどでかけていたので疲れかな?とも思うのですが。。

今日が金曜日ということもあり、病院へ行っておくべきか悩んでいます。

今の症状だけなら家で様子を見ますか?

夜は鼻詰まりで苦しそうに何度も起きていたのですが、日中元気ならおもちゃであそびたがっていたらそれでよいのでしょうか?


こんなときどうすればいいか、みなさんならどうしていますか?
教えてください😭

コメント

みん

お熱あるなら連れて行きます!💦お休み入って悪化してしまったら困るので😭

  • こじろう

    こじろう

    私も旦那も熱いな、と思ったのですが起きてから2回測ると36.6度(平熱)と37.0でした😳
    着替えを済ませると機嫌よく遊んでいるし、なんだったのだろう。。
    こんなかんじでも病院へ連れて行きますか?🥺
    泣いたあとにサラサラの鼻水が両鼻から出てましたが、一度拭いてからは出てません😣

    • 11月27日
  • みん

    みん

    一応連れて行きます!!
    後は夕方になると熱出てきたりしますよ😭💦

    • 11月27日
m.

うちの子は鼻詰まりや鼻水から症状が悪化する事もあるので私だったら休みに入る前に病院へ連れていきます😣

ただ病院へ行く場合は、時期が時期なので、熱や風邪症状がある場合は一度病院へ連絡された方がいいかもしれません😌

  • こじろう

    こじろう

    着替えてからお熱測るとほぼ平熱で、パパが出勤するときに少し泣いたあとにサラサラの鼻水が出て、一度拭いてからは出てません🤢(普段は鼻水出ません)
    今食事中なのであとでもう一度熱測りますが、こんなかんじでも病院へ連れて行きますか?🥺

    • 11月27日