※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が偏食気味で、家ではほとんど食べないが、保育園では食事を完食することがある。なぜ家では食べないのか悩んでいます。

1歳11ヶ月 偏食ぎみです大丈夫でしょうか😭
基本野菜食べません。トマト、かぼちゃは食べます。
お肉系も食べません。つくねは唯一食べてくれます
ご飯はふりかけをかければたべます
味噌汁は汁と豆腐しか食べません
おかず(お肉魚)などだしても1口食べて口から全部出します。なので毎日夜はふりかけご飯と味噌汁しか食べてないよーなものです😭
お昼は保育園なのですが、連絡帳を見たり、先生に聞いたりしたところ結構完食してたり、半分以上は食べてるみたいです。
なんで家で食べないんでしょう😭?
1歳半くらいまでは基本好き嫌いなくなんでも食べるよーな子だったのに、いきなり偏食になった気がします😭😭

コメント

しーまま

2歳前後〜の偏食はあるあるみたいです✨
周りでも何でも食べてたのにそれくらいから食べなくなったって子が多いですよ😊
うちの娘はずーっと偏食ですが🤣
うちも保育園では頑張って食べてるみたいなので、栄養は保育園に任せて体重をキープ出来ることだけを考えています🙄
小学校入るくらいまでに段々と食べられるようになるみたいです😌

• 🌟

🌟

そうなんですね😭😭
    ちょっと安心しました
    保育園で栄養とれてたらまだいいですよね、、、😭

• 11月28日

うちの子も1歳半までは何でも食べ過ぎなくらいよく食べてましたが、1歳7ヶ月から偏食始まり今でも続いてますよ🥺
野菜はチャーハンに大量にいれると完食してくれます!あとはコンソメスープ試した事ありますか?うちの子はお味噌汁よりコンソメスープの方がお野菜食べてくれます!
お肉は同じくつくねとかミートボールしか食べてくれません☹️お魚も食べてくれないので、つみれあげてます🥲

うちの子も家ではもう何ヶ月も完食見た事ないのに保育園ではおかわりもしてすべて完食しました!って😅なんなんですかね🥸💦

ノブ&シュンママ

一時期、息子も凄い偏食になりました。
何を出しても床にポイポイ捨てられて泣きそうになってましたが、3ヶ月程でなおりまたモリモリ食べてます。
友人の子は1年近く偏食期間が続いて最近やっと食べ出したと言ってたので、その子によって違いはあると思いますが、いつかはちゃんと食べてくれるようになるので、今は食べてくれるのを食べさすくらいで大丈夫だと思いますよ😊

• 🌟

🌟

ほんとですか😭😭ちょっと安心しました😭気長に食べてくれるのを待ってみます😌

• 11月28日
  • ノブ&シュンママ

ノブ&シュンママ

食べてくれないと不安だし、辛いですよね😂
    私も何度も不安でここで相談してましたが本当に、あれは何だったんだと思うくらいに今はバクバク食べて何なら食べ過ぎかなと思うくらいなので大丈夫ですよ😊

• 11月28日
ままり

うちも最近偏ってます。
気分次第なのもあってふりかけかけても食べない時もあります。
ブロッコリー、トマト、鮭は食べるのでそればかりです😅
果物出さないと怒って食べなくて良くないとは思いながらも先にあげたり。
同じく保育園だと食べてるようです。
本当に食べてるのかこっそり見てみたいなーっていつも思ってます。笑

• 🌟

🌟

ほんとに保育園で食べてるのか私も気になりすぎます!!笑 うちの息子が?!完食?!って感じです 給食参観みたいなの開催して欲しいです😂笑

• 11月28日
mama

すっごい同じ感じです😭
野菜はまったく、かぼちゃとさつまいもとポテトぐらいです😭味噌汁もうちも汁と豆腐しか口に入れてくれないです。汁物に入れると食べるとか見かけるといいなぁって思っちゃいます😂💦
↑の方とのコメント拝見してめちゃ共感しました!食べてる所見てみたいですよね!笑
またモリモリ食べてくれる日が待ち遠しいですね〜🤣😭