※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一年前の浮気でも、相手に慰謝料請求することは可能ですか?去年息子を妊…

一年前の浮気でも、相手に慰謝料請求することは可能ですか?
去年息子を妊娠中に旦那に浮気されました。入籍1週間前だったのでまだ夫婦ではありませんでした。
相手は旦那と中学の同級生で、地元だったので面識はありました。飲みに行くと言って帰りが遅かったので嫌な予感がし、GPSを見ると怪しいところだったので、GPSを頼りにホテルの前で待ちぼうけをし、旦那が出てきたら写真をとるつもりでしたが、相手が顔見知りだったことが衝撃的で、ショックで立ち尽くしてしまいました。
なにしてたんと相手の女に聞くと、なにもしてなーい。と言っていました。私が泣いてその場から立ち去り、旦那がすぐに追いかけてきました。
その後旦那は自白し、地獄の妊婦生活を送りました。
何度も自殺未遂をし食事も取らずお風呂もトイレも行かずずっとベッドで過ごしていました。旦那が仕事に行ったら死のう。と何度も手を切ったり首を吊ったり、旦那は行ったフリをして私を試していたみたいで、すぐ帰ってきてもう二度とどこにもいかないと言って本当に1ヶ月間仕事もせずずっと私を見張っていました。
離婚をするもしないもとにかくここから引っ越したいと言って、すぐに隣の県に引っ越しました。
その後も出産まで毎晩泣き叫んで暴れて物を投げて、あの頃が人生で1番辛かったです。
何度も離婚したいと言いましたが旦那は応じず、息子が生まれてから息子を溺愛してる姿を見て少しずつ心が落ち着きました。
家族にもこのことは話していません。話せば関係が悪くなったり、離婚しろと言われるからです。
だけどどーしても相手の女が今でも普通に生活しているのが許せなくて、毎日毎日その女のことで頭がいっぱいです。
相手の女も子供が2人いて、離婚したと聞いていますが、そこは詳しくは知りません。
ホテルに誘ったのは女の方で、旦那はそれでつい行ってしまったと言っています。
付き合っていた頃からその女はヤバそうだなとは思っていましたが、中学の同級生なのでないという言葉をしんじていました。ほんと単純すぎました。
地元でもかなりビッチで有名だそうで、私の先輩もその女のせいで元旦那と離婚したと言っていました。(原因はわかりませんが)

妊娠中は軽くネットで調べただけで、証拠がなかったり離婚をしないなら難しいとおもっていたんですが、さっき調べたら慰謝料請求の時効は3年と書いてあって、もしいけるなら10万でも20万でも取れるなら取りたいと思いました。
相手の女が口頭で認めればどのくらい取れると思いますか?

コメント

ママリ

相手の女性が婚約中なのを知っていたことの証明、不貞があった証拠がないと厳しいと思います💦💦

• ママリ

ママリ

相手の女性が自分に不利益になることを認めるとは思えないので💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし認めたとしたら金額は少なくとも請求は可能ですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、旦那だけが認めていても意味がないんでしょうか

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが認めても、当時肉体関係があったことを示すやりとり(LINEなど)が残ってないと意味ないと思います😖
    どのような証拠が必要か、無料の弁護士相談とかされてみてはどうでしょう?

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

もう何もできないでしょうね…😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がはじめてのママリさん🔰さんの立場だったらと考えたら本当に想像を絶する辛さだったんだろうなと思います。
    本当に辛いですよね…
    私は一生その事を忘れられないと思いますし、何かあるたびにその事を思い出してしまうと思います。その怒りが一生つきまとうと思うので離婚して旦那から慰謝料貰うようにする方法を取りますね…

• 11月27日

旦那さんだけ認めても
口頭で認めても証拠がないと
難しいんじゃないかと…😞
1番証拠として効果があるのは
LINEだそうです。
口頭で認めてボイレコで録音
したところでほとんど証拠として
使えないみたいです💦

相手が認めたところで法的な
縛りがないと請求したところで
支払わなくても何の罰則も
ないですもんね…

はじめてのママリ

相手女性が認めて
慰謝料支払うと言ったら
額は小額ですが
慰謝料とれますよ!

自白(録音)は本人が認めた立派な証拠です
ラインの方が
証拠として薄いです

相手女性さえ
認め、慰謝料払うと言えば
個人間のやりとりで
慰謝料もらうことできますよ!

どうして証拠が必要かというと相手が事実関係を認めず裁判になった時に証拠がないと負けてしまうからです。
だから証拠が必要なのです。

離婚しない場合は50〜80万あたりが相場だそうですが
相手が厄介な人なら証拠がないと素直に払いそうにないので低めの請求してみるのはアリだと思います!

なつ

かなりお辛かったんですね💦旦那さんも自業自得とはいえ、サポート大変だったんでしょうね。
主さんはお金取れる云々、相手に慰謝料請求して精神的ダメージを負わせるのが目的なのでしょうか?ならご自身でやるよりは、弁護士を挟んだ方がいいかもですね。弁護士から内容証明を送ってもらって、支払わなければ裁判にうつりますと。
後はやはり証拠が大事ですが。
弁護士事務所を何件か相談しに行くのがいいと思います。最初は無料の所が多いですよ。