※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。母乳中で食事制限は難しいけど、間食をやめてどんな食事制限ができるでしょうか?

もうすぐで産後4ヶ月になります!
妊娠前から13キロ太りました😭
出産した翌日-5キロ
数日で-2.3キロ減りましたが
産後4ヶ月経った今、2.3キロ増え
全然全く痩せません😭😭
今、妊娠前から+10キロもあります😭
毎日散歩は20分〜30分です!
普通に食べて間食もして、散歩しか
しなかったらそりゃそうですかね😭
自然に戻るもんだと思ってました😭😭
母乳だから食事制限はできないけど、
まず間食やめて、後できる食事制限って
どんな事がありますか?
(痩せれて、母乳も減らない食事がしたいです)

コメント

ぽぽろ

私も下の子の時、産後3ヶ月くらいは全然痩せなくてあれれ?と思いました。(上の子の時は即痩せたので)
でも、4ヶ月目くらいから自然に痩せてきて、今は妊娠前より痩せました😅
産後しばらくはホルモンの影響とかで痩せづらいのかなー?と、その時は同時期に出産した友達と言い合ってましたよ!

食事制限はあまり良くないと思うので、温かいお茶をたくさん飲むのはどうですか?水分を取ればお腹もふくれるし、母乳も出ると思うのですが☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然に痩せますかね😭
    本当に今痩せないの悩みで💦

    色んな野菜とお肉が入ったスープと雑穀米
    を毎晩って良くないでしょうか?😨
    水分は大事ですよね!しっかりとるようにします😊

    • 11月27日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    私も、今までダイエットに悩んだことなかったのに、全然体重減らなくて焦りました😅💦どーしても痩せない時期ってあるんだと思います!

    美味しそうですね🤤味変すれば(コンソメ→トマト→ミルク→カレーとか)結構いけると思います!

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りますよね😰👏🏻
    母乳だと食べてもスルスル減ってくんだと😭😭💦

    味変!飽きずに続かれそうでふ🥳💕
    野菜、肉、米
    とってれば母乳減らないですか?💦

    • 11月27日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    完母ならこれから飲む量も増えるし、お母さんの消費カロリー増えてくると思いますよ👏あと、むくんでたりしませんか?むくむと体重落ちないです。

    あったかいスープだし、減る要素ないと思いますが🤔
    私は第一子の時にお餅を食べると乳腺炎になりそうなほど胸がパンパンになってそれはそれで大変だったのですが、もし母乳の量が心配ならあえてお餅をちょっと食べてみるとかですかね?カロリー高いから両立難しそうですが…

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!!そんな気にしてなかったですが、浮腫んでます😨😨

    なるほど👏🏻
    混合で、夜になるにつれ出なくなるので悩んでました💦
    お餅食べてみます☺️

    色々と丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 11月27日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    メディキュット履いたり、トマトジュース(カリウム入ってるのでいいらしい)飲んだりするとむくみ良くなるらしいです☺️よかったらやってみてください

    お餅は効果てきめんでした!私にとってはしばらくお餅怖い状態になりましたもん。笑
    乳製品でおっぱい張るって人もいましたね。

    なんもです!元気で子育てがんばりましょう☺️

    • 11月27日