※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
産婦人科・小児科

お子さんが寒暖差アレルギーかもしれません。薬を一旦止めて様子を見て、医師に相談しましょう。

お子さんが寒暖差アレルギーの方いらっしゃいますか?
昨日今日と、お風呂から上がった途端から15分位の間にくしゃみを7、8回はしました😅
2歳までは肌に赤みが出ていましたが最近はまったく肌は普通です。
秋口から鼻を痒そうにして、いまも日中目も痒がりますので基本的にアレルギーなんだと思います。
でもくしゃみをそんなにするのはお風呂あがりだけです(・・;)

以前小児科で処方された薬を数日飲んでて痒みの症状が収まったようなので、一旦止めてみましょう。となりましたが今日その残っていたのを飲ませました。
土曜まであるので様子見てまた月曜小児科行きますが
薬飲み続けたり?
これからどうしていくものなんですかね💦
医師に聞くのはもちろんですがご経験談聞けたらと思いました!

コメント

ミサキ

上の子が寒暖差アレルギーです😂
鼻水が主な症状なので、症状が出始めたら小児科で薬もらってます。
うちの子は朝晩の寒暖差激しいと出ます。
だいたい1-2週間で体が順応して落ち着きますが、ことしは長引いてますね😢
1歳前からずっと季節の変わり目のは通院してます。
症状が落ち着けば病院も行ってないです😶
蕁麻疹も出たりしたこともありますが、一度アレルギー検査したところ花粉や食物にはアレルギーありませんでした。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😊
    症状が顕著な期間だけ飲み続ける感じですね🥺
    夫に鼻炎、私に花粉症と食物アレルギーがあって、遺伝して花粉症はもしかしたら出そうです💦

• 11月27日