※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

敷地内(共用部を含む)禁煙のアパートの角部屋に住んでいます。 換気の…

敷地内(共用部を含む)禁煙のアパートの角部屋に住んでいます。 換気のために窓を開けていた時窓の真下で隣の住人が紙タバコを吸っていました。(広い画ですが赤い丸のスペースです)
すぐに窓を閉めたのですが時すでに遅く部屋中タバコ臭くなりました。
タバコの臭いが苦手かつ子どももいるため管理会社に連絡し全世帯に手紙を投函して頂きました。
灰皿代わりの空き缶はそのまま置かれていたのでもしかしたら、、、と思っていたら今日また換気時にタバコ臭を感じベランダから覗いてみると建物横の砂利のスペースで同じ人がタバコを吸っていました。
この場合再度管理会社に連絡していいのでしょうか?
また連絡した場合やめてもらえるのでしょうか?

コメント

deleted user

敷地内なのでまた投函してくれると思いますが、多分吸ってる方はやめないのかなと思います😭
あたしも同じくアパートでお隣さんがベランダで吸ってて
換気してると部屋中すぐ臭くなります。。。もうベランダ側の窓は封鎖してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今契約書確認したらベランダも含むと記載されていました😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勇気があるのであれば本人言うことが効果ありますけど中々出来ないですよね😭💦

    • 11月26日
ぶたッ子

うちのアパートにも外で吸う人います😭
すごい臭いので、家の中で吸ってよって思いますが、吸っている人はきっと辞めないですよ😭
1回手紙がきて、辞めてないので、2回目来たからといって辞めるとは思えないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷地内共用部含む禁煙の物件ですか?🤔

    • 11月26日
あんころ

多分、そういう人は治らないと思います…

少し違いますが、同じ敷地内の方が
駐車場1台のスペース(少し広め)に
軽とセダン2台停めてます。
何度も同じアパートの方がクレームをいれていて
初めは駐車スペース以外は駐車しないでくださいと
やんわりとした文章でしたが
最近はゴミ捨て場横の駐車スペースと断定できる文面で投函されてますが
一向に改善される様子もなく、
管理会社の方も次発見したら警察に通報との書面を投函してくれましたが
その後も変わらず2台とまっており
同じアパートの方はゴミを捨てる度に迷惑してますい