※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子ママが、缶の液体ミルクを持ち歩く際の温め方に悩んでいます。お湯と白湯を持ち歩くのがいいか、他に良い方法があるか相談しています。

以前も質問させてもらったので重複してしまいますが、、
病院の通院もあり外出も少しずつ増えてきました。

ただいまあと一週間ほどで生後2ヶ月を迎える男の子ママです。
完ミで育児をしています。

この前、イオンモールへ行った際、2回ほどミルクをあげました。
その際、THERMOSの魔法瓶にお湯、白湯(500mlペットボトルにミネラルウォーター)、スティックのはいはいの粉ミルクで調乳していました。
主人とも話しながら、やはり荷物が多くなる事から缶の液体ミルク(ほほえみらくらくミルク)にしようかという事になりました。
しかし、缶である事からそのままあげると冷たいのでお湯を持ち歩こうということになったんです。

缶の液体ミルクを哺乳瓶に移してスープジャーにお湯を入れて温める方法も以前こちらで伺ったので購入しようと思ったのですが、50℃のお湯でないといけないとネットに記載がありました。50℃、、難しいです。

やはり、お湯と白湯を粉ミルクと共に持ち歩くのが利口なのでしょうか??何か良い案があれば教えてください。

文章、まとまりがなくすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

持って行く時にペットボトルカバーに液体ミルク缶とホッカイロを入れて温めながらだと便利ですよ

• みなたん

みなたん

コメント有難うございます!!!
    なるほど💡因みに家を出発する時に行い、、どれくらい時間もってますか??

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カイロがあったかい間はって感じです。

• 11月26日
  • みなたん

みなたん

そうなんですね😌それでしたら結構もってくれそうです!!!参考にします有難うございます💗

• 11月26日
2児ママ

お湯だけ持って行って
白湯は現地で販売機の水買って使ってました!

イオンモールとかなら
調乳室がありませんか?
あればお湯も置いてありますから
そういうところには
持って行ったことないです!

今はコロナで使えないとかあるのかな?🤔

• みなたん

みなたん

私の性格もありますが、公共の場だとポットがちゃんと洗われてるかなと少し気にしてしまって😭💦
    でもそうですね!!!水は購入すれば持ち物は軽くなりそうです⭕️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

50度だとすぐには温まらないですよね?粉ミルクも70度以上のお湯で溶かして白湯を足すので、70度以上のお湯で湯煎するのは問題ないかと思います。。。
液体ミルク、夏なら良いですが、冬は常温だと寒くなりそうですよね。

うちは1時間以内にミルクの時間であれば、お湯や白湯は持っていかずにあらかじめミルクを熱めに作って行って飲ませるときに適温くらいになるようにして飲ませていました。ミルク作ってからすぐに口をつけている訳ではないので、不潔ではないと思いその方法では雑菌の繁殖などもあまり気にしませんでした。

• みなたん

みなたん

確かにそうですよね!!!ネットの情報、、よく分からないです😢

そうなんです。まだ子どもも小さいので暖かいものをあげたいなと🍼

それは良い考えですね😳💡
    私もミルクの時間を見ながらその様な時があればやってみます!!!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんも抱っこして外出するので、荷物は極力減らしたいですよね。

冬生まれで外出は春先からだったのでしたことはないですが、保温できるバッグに入れたら冷めずに温かい時間が長く保てるかもしれないです。でも2時間以上のときはあまりしないほうがいいです。ミルク作って保管しておくのは2時間までというのをよく目にします。

• 11月26日
  • みなたん

みなたん

そうなんですよね😢車移動の時は荷物気になりませんが、、どうしても電車で移動する時の事もあるかと考えると(>_<)

分かりました!!!時間意識します!

• 11月27日
そぬ🫧

同じく完ミです!!
荷物多くなりますよね😭
うちもミルク缶使いましたが冷たいのが我が子には合わずで😭
私は外のお湯とか使うのが抵抗があって😂なのでお湯は必ず水筒で持って行きますが水は外で買うようにしてます!!それでも荷物が多くなるのはそこまで変わらないのでもう他減らしたりするのは諦めてます😂笑

• みなたん

みなたん

母乳の人が少し羨ましく思えたりしますよね😢
    そうだったんですね(>_<)便利でもなかなか難しいですよね😭泣
    分かります!ちゃんと消毒?されてるか綺麗かな?って思います(笑)
    確かに!諦めも肝心ですね🥺💕

• 11月27日