※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳間隔が2〜4時間半で起きることが続いていて、体重増加が心配。夜は3時間おきに起きて授乳。日中はあまり飲まず、体重も増えない。朝まで寝てくれる子はオムツ替えをしないのか気になる。

完母なのですが今だに夜の授乳間隔があきません😣
2時間〜4時間半の間で起きるって感じです。
飲みが悪く、体重増えず、グラフ枠外なので
19時半に飲ませて就寝してから22時半頃、寝ているところを起こして飲ませて、また1時ごろ起こして飲ませてます。
そこからは私も寝るのですが、こちらから起こさなくても約3時間おきくらいで起きます😭
おっぱいあげると寝ます。

でも日中は全然飲んでくれません。なので体重も増えないし、おっぱい足りてるのかも分かりません😭
でもミルクも飲んでくれません😭
ほんと難しいです😣

今だに3時間おきとかで夜授乳してる方いますか?
朝まで寝てくれるなんていつになったら叶うんだろう(笑)

ちなみに朝まで起きない子はオムツ替えもしないんでしょうか?12時間くらいオムツ替えしないってことでしょうか?

コメント

上の子は完母で3時間起きが2歳ぐらいまで続きました😢夜間ミルクにしてもだめでした。本当に辛かったです。
下の子はほっとけば朝まで寝ます。でも小さめちゃんなので夜中に一度ミルクあげてオムツ変えてます!
ですが6時間とかオムツ替えしてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳までですか😭😭卒乳はいつ頃だったんですか?

やっぱ6時間とかオムツ替えないですよね!うちもです☺️

• 11月27日

ミルクよりの混合です!
0時半くらいに寝てからは9時過ぎまで通して寝るので、オムツは変えてないですね。
授乳間隔は4時間半〜5時間半くらいで9時、14時半、19時、23時半で母乳90前後+ミルクで一回190〜210位飲みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    むっちゃ寝てくれますね😭🤍羨ましい😭
    結構飲んでくれますね!体重どれくらいですか☺️?

• 11月27日

退会ユーザー

ありがたいことに結構寝てくれます。
    ちょうど5ヶ月なのですが、飲みムラも特になく、毎回きっちり200くらい飲んでて7.2キロ弱くらいですね。
    授乳間隔開かないとたいへんですよね、毎日おつかれさまです!

• 11月27日