※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

じゃがいもって水から茹でますよね😭?!眠いなか離乳食のストックを作って…

じゃがいもって水から茹でますよね😭?!
眠いなか離乳食のストックを作っていたんですが
いつもは水から茹でるのに、
何故か沸騰寸前の時に入れちゃって💦
15分茹でたら周りがボソボソに崩れて
味見したら中心は熱くて生ではないですが
ホクホクでもなかったです😭
裏ごししてペースト状にして冷凍したんですが
辞めておいた方がいいでしょうか😱?

コメント

茹でるなら水から茹でますかね。でも茹でると基本どちらでもボソボソになるので茹でることほとんどしません😅水分抜けないように皮ごと濡らしてチンが一番ホクホクな気します!
加熱してしっかり火通ってるなら私ならあげちゃうかな。そこまで気にしないです。

しろたん

じゃがいもによって食感は違うと思います。
火が通ってれば大丈夫だと思うけど美味しくないなら私は食べさせないかな😅
ごはん炊くときに一緒に炊飯器に入れとくと楽ですよ😃

はじめてのママリ🔰

土の中で生えるもの(ジャガイモや人参など)は水から茹でると良いって言いますよね!
でも、お湯から茹でても食べられますよ☺️
6ヶ月なら食事というよりは、練習なので芋のボソボソに慣れさせてあげてください☺️

a5

じゃがいもを水から茹でるのは、全体に満遍なく火を通すことで煮崩れを防いで見た目をよくするためだと聞きました🤔
離乳食なら潰してしまうので、お湯から入れても変わらないと思います👍
表面はボロボロして水を含むので味は落ちると思いますが、中なら大丈夫じゃないかなと

まぁちゃん

他のやり方だとレンチンが楽ですよ😃