※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子からのダメ出しに凹んでいます。

最近息子から言われること
「ご飯のときは歌っちゃダメだよぅ」
「ここ(ガスコンロなど)は触っちゃダーメ!かーちゃんだーけ!」
「足で踏まない!ダーメ!」
「ダメだよー!しないのー!」
「お片付けして〜!そうじきさん食べちゃうからダーメ!」
「新幹線ダーメ、ご飯たべてからだよー」
「はやくしてよ〜」


などなど…
そんなに私ダメダメとかはやくしてとか言ってるかなぁと凹みます😓
真似っこされると、ほんとに鏡を見させられてる気分というか😅

コメント

のん

2歳でこんなにお話出来てすごーい、と違う目線で見てしまいすみません🥺💦
息子が全く喋らないので凄いなと思いました😌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ数ヶ月でグンっとお話できるようになりました😁
    話せたら話せたでまた悩むことが変わってきました🤣笑
    育児は延々と悩みが尽きないですね😅

    • 11月26日
まま

今もですがこの時期って色々注意しますよね!
けど子どもって本当親のこと見てるのと事実で、私も気をつけないとって思うことよくあります。涙
娘にノンノン☝️と言ってるので良くノンノンノンノン言ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ノンノン、めっちゃ可愛いですね😍💕
    ほんとによくみてますよね😅
    「まじで」「ヤバイ」は夫と禁止しました😂
    食事中足を組むクセがあるんですが、真似してくるのでなんとか直そうと頑張ってるところです😭

    • 11月26日