※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
妊娠・出産

妊活中で持病あり、個人病院で出産希望。総合病院との連携が心配。転院可能か。

まだ妊活中ですが、

私は消化器官に持病を持っています。
毎日、薬も服用しており
総合病院に定期的に通っています。
同じ総合病院で婦人科の手術も受けています。

妊娠したら、私は1人目の子供を産んだ個人病院での出産を望みたいのですが、持病のこともありますし、やはり連携して出産の手助けをしてくれる総合病院での出産の方がいいのかなぁ。。?

総合病院の先生達はみな淡々としており、聞きたいことも聞けず流れ作業のように終わらせます。
それが自分は嫌で。聞いてもそっけない感じで。。

妊娠したら個人病院で経過を診てもらい、時期をみて、総合病院に転院って可能なんでしょうか?

コメント

主治医ではないので、やはり聞いてみないと何とも言えませんよね(^^;

私も腫瘍摘出しており、その際には
里帰りとか待ち時間とかあるから、この病院で産んでくださいとは言いませんが、必ず受診科がある所で産んでください、何かあればこちらから治療方針などの資料は送れますからね。と言われました。

そして妊娠の際には、個人病院にて主治医にはこう言われ、出産は里帰り先の〇〇総合病院で産む予定なんですが、しばらくはこちらで見てもらうことが出来ますか?と聞きました。私の場合投薬がなかったので大丈夫でしたが、リスクがある患者は見てもらえないことも多いです。

なのでやはりどちらの医院にも聞く必要があるかと思いますよ。

おなかすいた

やはり受け入れてくれるかどうかもありますものね〜。

両方の病院に聞いてみることにします!

ありがとうございました!