※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

2歳11ヶ月の息子が高熱で、解熱剤が効かず熱が続く。飲み薬を拒否し、冷やすのも嫌がる。熱が下がらず、熱生痙攣の経験があるため心配。

2歳11ヶ月の息子が、今朝から高熱です💦
39度代が続いて、13時に飲んだ解熱剤も、一時は効きましたがすぐ熱があがり💦
今は39.9です
小児科では扁桃腺が真っ赤だね、と言われ熱は2.3日続くかもと言われました
解熱剤と風邪の薬を出されて飲んだのですが、苦かったのか、もう何と混ぜてもバレて飲まないと言われてしまいます💦
冷やすのも嫌がってさせてくれません😭
解熱剤も飲んでない、冷やすのも嫌、こんな状態で今寝たのですが、こんなんで熱下がらないですよね😭?
寝たすきに分厚目の服の上からですが保冷剤を脇に当てています💦💦
熱生痙攣の経験があるので熱が続くと怖いです😭

コメント

ちぃまさ

冷やしても解熱剤飲んでも体の中のウイルスがいなくならない限り何しても熱は下がりませんよ?
痙攣は怖いですが眠れているなら無理に何かしようとしなくて大丈夫です。
水分は取れてますか?
解熱剤もウイルスを殺すわけではないのでその時だけです。
風邪の薬は抗生剤ですか?
普通の薬ですか?

• さき

さき

そうですよね、体の中のウイルスと闘って熱が出るんですもんね💦
    水分はちょこちょこ取れてます!
    抗生物質出してもらいました!

• 11月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

水分とれてるならひとまず安心ですね‼︎
    抗生剤は苦いのでチョコアイスとかに混ぜてあげると食べやすいです。
    薬って飲ませるの大変ですよね…
    上の子は今はアイスに混ぜたりして飲めますがそれまではもらっても一切飲んでくれませんでした…
    今も寝てますか?

• 11月26日
  • さき

さき

私がちょっと厳しくて、チョコ3歳まであげないでおこうと思ってたんですが、これを機にあげてみようかな😭薬飲まないよりいいですもんね!
    今も寝てます!うなされてますが💦いきなり泣き出したり、変なこと言ったりしながら寝てます💦

• 11月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

あれから体調どうですか?

• 11月27日
  • さき

さき

気にして頂いてありがとうございます😭💓💓💓
    朝になったら熱下がってました😭💓薬は相変わらず嫌がるので、病院で甘い薬とシロップの薬に変えてもらったらなんとかのんでくれるようになりました💦
    抗生物質は飲み切らないといけないと聞いたので、症状は落ち着いてますが飲ませてます🙋‍♀️

• 11月28日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

熱下がって一安心ですね‼︎
    うちも薬は相変わらず嫌がりますが何とか元気になってるのできっと大丈夫です☺️

• 11月28日
  • さき

さき

子供って強いですね!!😊
    ちぃまささんも妊娠中の育児大変でしょうが、ファイトです🙆‍♀️💗頑張りましょうね!

• 11月28日