※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

Carazのベビーサークルとプレイマットについて質問です。ベビーサークル8枚で使用後、10枚に拡張できるか悩んでいます。プレイマットを3段のうち1段を立てると収まりますか?使用感や感想を教えてください。

Carazのベビーサークル、プレイマットを使っている方に質問です。
息子が寝返りしはじめたので、Carazのベビーサークル10枚と3段のサークル用プレイマットの購入を考えています。
あまり動かないうちはベビーサークル8枚で使用して、よく動くようになったら10枚に拡張しようかと思っています。

プレイマットなのですが、3段のうち1段を背もたれのように立て掛けて床への接地面を2段分にした場合、ベビーサークル8枚分に収まりますか?

また、8枚パネル使用されている方、大人が一緒に入って遊んだ時や、ハイハイ・たっちし始めてからの使用感を教えていただければと思います!
8枚でも十分であれば、部屋もそんなに広くないですし出費も抑えられるので悩んでます:( ;´꒳`;)

そのほか実際に使用した感想などいただければ嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

もも

10枚のサークルとプレイマット使ってます🙋‍♀️
いま立てかけられるか折ってみましたが、8枚には収まりそうになかったです💦💦

使用イメージによってもそれぞれ違うと思うんですが、我が家的には10枚でよかったかなと思ってます!
ある程度動いたりできるようになるとサークルで大人しく遊ぶのも難しくなってくるので、主な用途はサークルで一緒に寝て知らない間に子供が起きちゃってても安心なようにって感じでした😂
今はボールプールも入れて、ボールが部屋中に散らからないので助かってます🙋‍♀️
あとはどうしても眠すぎて無理な時に、私は寝て、息子はサークル内のおもちゃであそんでます(笑)
8枚だと一緒に寝たり遊んでてもらったりが難しかっただろうなと思うので、我が家的には10枚で正解でした😊

• ぱぴこ

ぱぴこ

実際に試していただいてありがとうございます!
    やっぱり一緒にゴロ寝とかできる広さがいいですよね。
    10枚パネルのものを買おうと思います!
    ありがとうございました\( 'ω' )/

• 11月27日