※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母からの嫌な言動に悩んでおり、逃げ続けることに疑問を感じています。周囲の理解が得られず、離婚も考えています。逃げていいのか悩んでいます。

逃げてばっかだといつか痛い目に遭いますか?

結婚してからずっと義母から嫌なこと言われてました。

旦那に言っても私にキレるばかりで
妊娠中も産後も我慢してたら
精神的にきてしまい
旦那から関わらないでいい
と言われました。

それから着拒、ブロックで
会っても居ませんし子供も会わせていません。


旦那側の親戚で不幸がありましたが
コロナを理由に私と子供は参列せず。

このことにも非常識だと言われてました。


正直逃げまくってます。
旦那側の親戚は皆義母の味方なので
会えば何かしら言われると思うと
怖くて誰とも会っていません。


なんで私が逃げないといけないの?
とも思います。
明らかに私を追い詰めたのは義母なのに
私がコソコソする必要ないのに
って思うのですが完全アウェイで
味方も理解してくれる人もいません。

このまま逃げてていいのでしょうか?

生きづらくて旦那と離婚まで考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはお辛いですね💦
私だったら逃げます。
どうしても耐えられなかったら離婚も考えます😭
ママリさんにとって幸せな方向に進みますように😭

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    旦那は結局親の味方なので…

    逃げきるには離婚しかないのかなぁって感じです💦

    • 11月26日
ママリ

自分次第、、じゃないですかね、、?
私は年上でも年下でも客観的に1度自分で考えて相手が間違ってると思ったら直接ちゃんといいます!
言われっぱなしは嫌なので、、

  • ママリ

    ママリ


    言っても話通じないんです。
    まともに会話できず逆ギレされました…

    それから関わってません。

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、、
    逆ギレってやばすぎますね‪ ᵕ ᵕ̩̩
    それならもう孫も会わせる気ありませんし、私ももう関わりたくないのでこれ以上グチグチ言わずほっといて下さい。と強気に出て金輪際関わりません!!!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ


    かなり理不尽なこと言われて
    流石に納得できず、言い返したら逆ギレでした。笑

    その言葉言っておけばよかったです😅
    逆ギレされ、え?ってなりシュンって体調崩しました💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    話通じないおばさんなんですね😩笑
    スルーする力も大切ですが嫌なときはもう関わらないで〜とだけ伝えてこちらも縁切ります✌️🏻

    • 11月26日
R0331

精神的に追い詰められママリさんに何かあってはお子さんが悲しみますよ😢
そんなに深く考えなくてもいいと思いますよ💦
旦那さんも関わらなくていいと言っているなら尚更💦
不幸な出来事で行きたくても怖くて行けない。私は仕方ないと思います😢
私はですが!こんなご時世に皆の集まる場に小さなお子さん連れのママリさんに来いと言う方がおかしいと思います💦
コロナなんて人を殺せるウイルスですから💦
しかも経路不明者の方が最近ではほとんどです💦
それを非常識で片付けられる人間ですから私なら関わりません😥

  • ママリ

    ママリ


    旦那は結局は親の味方ですよ💦
    親戚一同から責められても助けもしないと思います。

    そうですよね。私もそう思います。こんな時に連れ出して何かあったらどうしてくれるの?って感じです😅

    • 11月26日
  • R0331

    R0331


    旦那さんなのに家族を守らないとは…
    お辛いですね…😢

    本当に誰がもってるか分からない状況になってるのでお子さんの事を思うならって話ですよね😅
    「大丈夫だよ」ぐらいの一言あってもいいと思いますけど😅

    • 11月26日
とみー

精神的にくるまで…😢
辛いですね…
私は、旦那に関わらなくていい‼︎と言われてないですが、色々積み重なって、ストレスひどくて関わるのをやめました‼︎

私が倒れて可哀想な思いをしたのは娘なので、そこまでして関わらなくていいな…と…
逃げていいですよ👌

それでも、やっぱり追い詰められるならば、私は離婚します💧

  • ママリ

    ママリ


    旦那さんは何も言わないですか?

    一度お前のせいで子供を会わせられないと言われました…
    旦那はその場しのぎで関わらないでいいって言った感じです💦

    旦那が完全に引き離してくれない限り離婚しかないですよね😂

    • 11月26日
deleted user

私も同じで義家と絶縁です。
別に逃げてなくないですか?
向こうが1人の人間を精神的に追い詰め傷つけたのは確かなんですから。
それに対して謝罪も何もなく裏でぐちぐち言ってる姑、または義家サイドが痛い目に遭うと思ってます。
私は何も負い目を感じていません。だって、嫁でも他所の家庭で育った1人の人間ですよ?それをあそこまで罵倒して失礼なことを言う人間と私は関わりたくないのでスルーしてます。

はじめてのママリ🔰

私も逃げていいと思います。

はじめてのママリ🔰

それは逃げているのではなく、自分と子供を守っているのでは?とも思いました。
それでいいと思います。