※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

2才の息子の歯磨きに苦労している方へ、おすすめの口腔ケア用品を教えてください。息子が大暴れして歯磨きが難しい状況で、食事後には甘いものを与えられているため心配しています。息子の反応が良かった歯磨きアイテムを教えてください。

大絶叫の大暴れで歯磨き拒否の
お子さんをお持ちのみなさん、

オススメの口腔ケア用品を教えてください🙇‍♂️

息子は2才ぴったりです。

泣かせながらも頑張って歯磨きしていますが、
大暴れするので絶対に隅々までは
できていません😣

食事の後、寝る前は
コップでぬるま湯を飲ませていますが、
それも気休め程度の対策にしかなりません💦

今、切迫早産で実家に戻っていて、
私は2階の一室を借りて横になっていますが、
息子は一階のリビングで
実家の家族と良く遊んでいます。

そこで、じぃじ、ばぁば、ひぃじぃじ、ひぃばぁばが
誰かがいつも何かしら甘いものを食べさせています😰
あまり与えないで、と伝えましたが、
絶対に隠れて与えています😓

昨日ふと、お口チェックをすると、
前歯の歯茎と歯の境目が白っぽくなっていた気がして
心配で心配でたまりません😰

歯磨きタブレット?や
歯磨きスプレー?など、
使っていてお子さんの反応が良かったものを
教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ぴー

2歳ちょっと前から、もう毎回この世の終わりのように泣き叫んで「通報されるんじゃないか?」と思っていた娘ですが、キラキラディズニーという雑誌の付録のガチャガチャに、歯磨きタブレットを1つ入れて、「歯磨き頑張ったらガチャガチャ回しておやつが出てくるよ!」と言ったらもうその瞬間から「歯磨きする!!!」といって、歯磨き大好きマンになりました🤤❣️

今ではタブレットがなくても自分から「歯磨きしようよ?」っていってきます☺️

  • ぴー

    ぴー

    これです☺️トイザラスで買いました🙌プリントじゃなくてシールなので、お子さんの好きなキャラクターのシールを貼ったら喜ぶと思います😊

    • 11月26日
  • その

    その

    それは魅力的ですね!!!✨
    ウチの息子はガチャガチャめちゃくちゃ好きなので絶対食い付きます!!!!

    早速検索してみます😭

    • 11月26日
  • ぴー

    ぴー

    ガチャガチャ本体もよくあるダンボールじゃなくてプラ製なので、多少無茶しても平気ですよ☺️❣️
    お手持ちの小さめの人形とか、他のお菓子とかも入れて回すと喜ばれると思います😊

    楽天ブックスとかでも買えるみたいです😊

    • 11月27日