※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

お子さんがうつ伏せで寝るとおしっこ漏れが心配ですか?オムツが前だけパンパンになっている場合、サイズを上げるか検討してみてください。服が濡れるので心配ですが、布団がかからないように工夫しているとのことで安心です。

夜うつ伏せで寝ているお子さん達がいらっしゃる方、おしっこ漏れませんか?!😭

うちの子はうつ伏せが好きで、1日中起きてる時も寝てる時もうつ伏せです💡
寝返りも寝返り帰りもでき自由に首を動かせるので初めは不安でしたが、布団がかからないようスリーパーを着せて夜もうつ伏せで寝かせてます😣💡

いつも朝起きるとオムツの前だけパンパンで、後ろ側は黄色い線のままで全然濡れていないのですが、前から漏れていて服が濡れています😣
これはうつ伏せで寝ると仕方ないでしょうか?
それともオムツのサイズを上げた方がいいのでしょうか?
これから寒くなると服が冷たくて風邪ひいてしまいそうなので心配です😢

コメント

👧🏻💗👶🏼

男の子だから前だけ濡れるのかな?って勝手に思ってました!
息子も前だけパンパンで後ろは黄色の線です!笑笑
そして夜寝かせる前に変えて、途中どこかで一回変えないともれます😱😱

• ys

ys

ご回答ありがとうございます!!
    あっそういうことですか?!🤭💦笑
    てっきりうつ伏せだからだと思い込んでました🤣
    やっぱり夜中変えなきゃですよね😂
    ぐっすり寝てて夜起きないのですが、どこかで変えたいと思います!!

• 11月26日
福福

夜基本うつ伏せ寝が多く自由に寝かせてます☺️うちの息子もたまぁ〜にあります😂男の子だから前だけ濡れますよね😅けどオムツの時はなかったです。紙パンツにしてから漏れることが…。その時はだいたいパンツ履かせる時に息子が動き回ってておちんちんをちゃんと下に向けなかった時です😂オムツで濡れるってことはサイズが小さいんじゃないですかね?おむつをした時におへそが見えてるのと漏れが多くなってきたらサイズアップらしいですよ☺️

• ys

ys

やはり男の子だからなんですね🤣💦
    お恥ずかしながら皆さんのコメント読んで初めて知りました🥺笑
    たしかに娘は一度も漏れたことなかったです😂
    Mを買ってみて夜だけまずは試してみようと思います😊

• 11月26日

うつぶせ寝が好きでずっとうつぶせで寝てますが漏れたことないです!!
前だけなのは男の子だからかなと思います!!

対策はサイズをあげる、オムツを変える、夜中起きるとかですかね🤔

• ys

ys

男の子あるあるなんですね🤣💡
    全然考えつきませんでした😂
    夜だけワンサイズあげたオムツにしてみることにします😄

• 11月26日
はじめてのままり

うつ伏せでよく寝てますが
漏れたことはないです!🤔💦
寝る時だけサイズ大きいのでもいいかもしれませんね🙂

• ys

ys

ご回答ありがとうございます✨
    そうなんですか😳‼︎
    明日Mサイズ買って来て夜はM履かせてみます😊

• 11月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1度安くてパンパースにしたら漏れて
    すぐムーニーに戻しました😂
    ムーニーは漏れたことないです✨

• 11月26日
なの

女の子だけど起きてる時もうつ伏せもほとんど前だけパンパンになってます😅
でも漏れたらオムツのメーカー変えました
夜だけマミーポコMで漏れることがあったのでムーニーマンMに変えました!

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですか?😳前だけパンパンというのは性別はあまり関係あるないんですかね🤔
    ムーニーマンいいんですね☺️
    今パンパースなので色々試してみたいと思います‼︎

• 11月26日