※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

男親ってほんと将来自分の孫に会える確率低いですよね…義母は男3人産ん…

男親ってほんと将来自分の孫に会える確率低いですよね…

義母は男3人産んでて、私は県外から嫁いできて頼れる人がいないので暇です〜遊びに行っていいですかー?とか言って上の子連れてたまに旦那の実家に行きます。
でもふと思ったんです。
義兄夫婦は地元同士で奥さんの実家の近くに住んでて、当たり前に奥さんは子供連れて実家にしか遊びに行かない…何かちょっとした子供のイベントも義兄夫婦とあちらのお母様と一緒です。
義母、私が県外から嫁いで来てなかったら、孫に会うこともなかなか難しいんじゃないかな?と思いました。
※私に頼る人がいないの知ってるので、もしかしたら義姉は気を遣って義母に預けたり、ちょっとしたイベントは義母は誘わない様にしてるのかもしれません。

でももうちょっと自分の親だけじゃなくて義母の事もイベントに誘ったり一緒に公園行ったりすれば良いのになあ〜なんて思ってしまいます。
全員関係は良好です。
男親は仕方ない事でしょうか?
私は兄が結婚してて、母が姑の立場で孫にあまり会えてないのでこう思うんでしょうか?
義兄の奥さんは女2人姉妹なのでそれも関係してるかもですよね?姑の立場が分からないというか…
仮に私が親が近くても気を遣って義母にも声かけるし義母宅にも遊びに行きますけどね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹とか関係なく単純に関係がどうであれ義両親だからだと思います。
私は近くても行こうとは思わないです。笑

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

普通はそうですが義姉も義両親と仲良いんですけどね?
    私が特別おかしいのかもですね😅ガルガル期もあるかもですね!今でそこういう考えですが1日目の時は酷かったので💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいおかしくないとかは無いと思いますが、関係は良好に見えても人それぞれ思う所があるでしょうし(例えば会うとそれなりに気疲れするとか)何より実家の様には行きやすくないと感じるのが一般的なのかなって思います🤔
    よく食事に行ってたという事はそれでもう十分気を使って会ってるのかもしれないです。

• 11月26日
ママリ

みんながみんな義母とうまくやれるわけでは無いと思います。
やっぱり元は他人ですし私はすごく気を遣いますし向こうもたぶん遣ってると思います。
お互い疲れるからできれば旦那が連れて行ってくれればいいかなと💦
あとはうちだけかもしれないですが実家に比べて金銭面も含めていろいろと援助が少なく関わってこようとしないのでのでこちらからも頼りづらいです。

はじめてのママリ🔰ん

家族全員で良く外食も行ってた仲なんですが、それでもやっぱり義両親という存在は気を遣いますかね💦

関わってこようとしないのが伝わってくるのは辛いですね😅それは会わせてあげようという気持ちがなくなりますね💦

• 11月26日
ゆい(*・ω・)

私は実家よりも、義実家に頼りきりです。
県外住みで月イチ程度泊まりで行ってます。イベントとかの参加も義実家が多いですね。
正直実家よりも娘の面倒や金銭面でも頼りになるのでどうしてもそっちばかりになってしまいますね。

はじめてのママリ🔰ん

実家の方が近いのにという事ですか?
    義母さんとてもいい方なんですね☺️泊まりは本当に仲良くないとできませんね!私の息子もゆいさんのようなお嫁さんと結婚して欲しいと思っちゃいました☺️

• 11月26日
  • ゆい(*・ω・)

ゆい(*・ω・)

実家と義実家が同じ県で、私達が隣の県に住んでます。

義実家ばかり行ってるので、あちらの両親から実家には
    行かないのかと逆に心配されてます(笑)
    私みたいなのは特殊なんだとは思いますが、ある程度距離感は大事ですよね。

…あと返信場所間違えたので消しました。ごめんなさい💦

• 11月26日
mms

義両親とは関係が良くてもそこそこ距離を保っておきたいです…

私は旦那の地元に嫁ぎ、義実家の隣なので、自分の親よりはるかに旦那の親のほうが孫に会えてます😂
義両親のことは大好きなので、向こうから連絡なくてもこちらから連絡してしょっちゅう会ってますよ〜☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

仲良く見えてても...
ってこともありますよ💦

私は義母とは仲良く見えると思いますしうまくやってるとも思いますが
義母は割と口が軽い、いらんこと言いなので私は夫抜きではあんまり会いたいとは思いません🤣

嫌いではありません
だけど傷つけられることを言われますね
もちろん言われても気にならないタイプの人なら義母はとても優しく頼り甲斐のある人なのかなとは思います
私は無駄に傷ついやすくなかなか難しいところであります😂

♥

こんばんは❣️
あたしは義家族が一時期大嫌いで(旦那のせいですが…)2人目産まれても会わせないって言ってました(><)
でも、あたしも2人男の子を産んでいつか嫁にそういう風に言われる時が来るのかな~とか会えないのかな~と思ったら寂しくなりました😢なので、なるべく会わせられる時や保育園の行事などに声をかけるようにしています😭‼️
自分がされたら嫌なことは、相手にもしないことを心がけています🤣なので今後、義家族に嫌なことされたり言われたら私は会いません‼️(笑)だけど、子供は別に会っても構いません👏私だけの子供ではないし、旦那の子供でもあって義家族の大切な孫ですので🤔❣️ここでは、義家族のこと嫌いな方も多いですしあたしも好きな方ではないですが、あまりにもビックリする内容もありますよね…男の子の母としてママリに書かれないかこの先不安です(笑)

もちこ

私も旦那を連れて実家の近くに住んでますが、義実家もそれなりに近いのでちょくちょく会ってますよ🙆‍♀️
正直めちゃくちゃ気を遣いますけどね😂
嫌いじゃないしとても良い人だけど、やはりふとした瞬間に実親とは違うなって感じます……😵
女の子でも遠くに嫁いじゃうと会えないし、性別関係なくその人によるのかなー?とも思ったりします💡

はじめてのままり

旦那が男三人兄弟ですがやはり義両親は孫に会えてないと思います😅
実際コロナになってから下の子のお宮参り以降会ってなくて🤦🏻‍♀️💦帰りたいと思うんですが県外に住んでるのもあるので💦
ですが自分の親には週3回くらいは会ってるのでやはり女親は孫に頻繁に会えると思います😅
やっぱりコロナじゃなくても大型連休くらいしか義実家には帰らないので😅

ぴ

実家、義実家どちらも行ってます~👌
誘って頂けるときは行きます!

ですが私は将来自分の孫に会いたい欲ないです🤔
なので公園やイベントも誘われたくないです😭
こんな私みたいな人もいるのでどの選択がいいかは分からないもんですね😅

みさ0417

私は、実家と義実家に帰る回数は偏らないようにしています。
義母大好きなので全然苦じゃないです😂

でも自分は孫に期待してないです😅
結婚するかも分からないし。子どもに幸せにしてもらおうなんて思わず、自分の老後は自分で幸せにする!と意気込んでいます😂
ということで子どもだけじゃなく夫も大切にすることを意識しています😌幸せにしてねの意味を込めて。笑

r

距離を取ってるということは何かしらの理由があるんだと思いますよ😭

hony

ママリで義母の悪口たくさん見るので
男親は大変だなぁと思う反面
さすがに実母よりは気遣いますが
仲良くしてるし
私いい嫁なんだな😂って思ってます 笑