※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で夕飯を拒否する子どもについて困っています。食べたくない時、親だけ食べてもいいのか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

イヤイヤ期のご飯について🍚

元から偏食の少食です。
最近イヤイヤがヒートアップして、夕飯時に「ごはんだよー」というと、「やだー😭」とその場から動かなくなります。
なんとかなだめて椅子に座らせても「やだやだー!😭」と叫ぶ、、、
少し前まではあの手この手を使って頑張ってましたが、最近は疲れてしまって💦

今日は「何が嫌なのよ!!」と怒り、自分も泣いてしまいました。
そんなに私の作るご飯が嫌なの?と悲しくなります。

食べたくないなら放っておいて、親だけ夕飯食べてもいいのかな、、
“みんなで食べる”にこだわりすぎて、疲れました😢

イヤイヤ期のご飯で困ってる皆さん、どうしてますか?

コメント

そらまめ🌿

息子もイヤイヤ期入り始めました。最近はご飯嫌で同じ感じです。何で食べたい?何がいい?と聞いたり100均で売ってる一口おにぎりの振るやつで遊びながら食べさせてます😭😭それでもダメな時はアンパンマンのふりかけでおにぎり作って置いといてます。

• ととろ

ととろ

コメントありがとうございます。
    娘に聞くことは少なかったので参考になります!
    一口おにぎりを作るやつも楽しみながらできるかもしれませんね👏
    やってみます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ続くようなら自主性に任せても良いと思いますよ☺️
うちもハイチェアに座らせようとすると嫌がるときがあるので、ベビーガード外して自分で登って座れるようにしました😂
ご飯が並んでパパママが席に着いても来なかったら先に食べてます🤣

• ととろ

ととろ

コメントありがとうございます。
    ハイチェアのベビーガードを外すことは考えたなかったです😳
    試してみたいと思います!
    そういう時期と思って、来なかったら先に食べます😭

• 11月26日