※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

食事の椅子について悩んでいます。息子たちに合う椅子を選びたいです。使い勝手や耐久性を教えていただけますか?

3歳ともうすぐ8ヶ月の息子を育ててます★
食事の時の椅子についてなんですが上の子は私たちと同じ食卓の椅子でたべてます。写真上のようなものは持ってるんですが座らなくなりました😅

そして8ヶ月の息子は別場所でバンボに座らせて離乳食あげてます👏🏼まぁ見事に抜け出して結局は膝に座らせて食べさせてます😅

抜け出すようになったし食卓で一緒に座れるものを買おうかなと思ってます💦上のこの性格上お下がりの椅子は貸さないと駄々こねます、、

写真のような上のものをもう一つかうか下の机に設置するタイプのものを買うか悩んでます💦
我が家のダイニングテーブルは椅子とセットで2万円程度のものです😅設置するタイプにすれば場所もとらないしいいなぁと思いますが今後体重重くなって耐えれるかなと、、
それと実際使ってる方どんなでしょうか?

参考にきかせてください!

コメント

ぴぴぴ

写真下のタイプのイングリッシーナのものを使っていました。
安定感あり、脱出出来ないし便利でしたよ。
テーブルに挟むのでテーブルの厚さの制限と、体重制限がありいまはハイチェアを使っていますが、ハイチェアも結局はおとなと同じダイニングの椅子に座りたいと言って早々に使わなくなってます。

ダイニングの椅子に固定する子供椅子の方が我が家には便利だったかなぁと悔やまれます。

• パンケーキ

パンケーキ

なるほど!とても参考になります☺️
    早速明日見に行ってみたいと思います🥺👏🏼

• 11月26日