※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人との遊びの約束でLINEの返信が遅くて困っています。忙しいのはわかりますが、二日経っても返信がない場合、予定を入れてもいいでしょうか?

くだらない質問ですみません。

いつも友人と遊ぶ約束をしているとLINEが途中で返信来なくなります…再度LINEすると、返信きますが…LINE返せなくてすみませんもありません。再度LINEを送るのも嫌です。

仕事が忙しいのはわかりますが、遊ぶことを決めているので、返信来ないと困りますよね💦二日前くらいになっても返信が来なければ、予定いれちゃってもいいんですかね?

コメント

ママリ

急ぐ用事なら電話します。
基本LINEっていつでも返信できるように連絡するためのツールなので早く返信が欲しいなら電話してはどうでしょう。
私はいつもその日の返信は子供を寝かしつけた後にそれぞれのLINEに1回分ずつ返信してます。
やり取りするくらいなら面倒なので要件の電話します。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうごさいます😄そうですね😄仕事が忙しくて子どももいて、電話しても出ないんですよねー💦

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    それなら、「あなたと連絡取れないから今回の約束はキャンセルするね。今度の約束の日には別の用事入れるから。」とLINEして別の予定を入れますね。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます!

なるほど!いい案ですね!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

日時が決まってる状態ですか?😳
で、何時にする?どこ集合する?みたいな話に対する返事がないってことですかね?
私だったら、あんまりそういうことが続くならもうその子二度と誘わないです😔
予定は、とりあえず今回、約束しちゃったなら前日の夜中までは待ちます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます!日にち決まってて、場所やお店が決まってないんですよ😢

夜中って何時頃ですか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😳具体的に何時までとは決めてないですが、前日の22〜23時ぐらいまでに返事こなかったら、集合場所も集合時間もわからないならもういいかなって感じでもう寝ちゃいます😅なんか、遊ぶ気ないのかなって思っちゃって💦

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます!
    そうなんですね😄返信来ないと遊ぶ気がないのかなと思っちゃいますよね😣

• 11月26日
m

学生時代の友人はそんな人ばっかです!
当日返事くる時もあります。
正直私はいい気してないですが、まあ昔から知ってるのでそんなもんって思ってます。。
ママ友とかだとムカつきますね💦

私なら返事が来るまでほっときます。日付が決まってるなら新しい予定入れたりはしないです!
○日と○日どっちがいいー?みたいな感じのLINEを無視されてるなら勝手に予定入れます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます!私もそうなんです。友人のほとんどがLINEの返信来ないときもあります😣会うと、返信出来なくてごめんねっていわれます💦

直前までお店とか決まらないと大変じゃないですか?私は行き当たりばったりは嫌で😥

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ママ友に一人そうゆう人います。
返信だけではなくて時間にもルーズです。頭のいい方で特殊な仕事をしているせいか、プライドも高く人を見下す言い方したりを聞いていると「それよりちゃんと時間を守ったら?」と心の中で思ってしまいます。
私はもう遊ぶのやめました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます!私の友人も同じで時間にもルーズです😅

そうなんですか😣昔からの唯一の友人ですのでなかなか難しいところですね😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時間にもルーズでしたかw
    あまり他の人のことは気にしないタイプなんでしょうね。
    そのママ友はそれ以外にもちょっと一緒にいるのが厳しく思えてくる方だったのでフェードアウトしましたが、昔からの友人だと難しいですね…

逆に「早く決めようよー」って冗談でつっこむことはできないですか?

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます!そうなんです。そういう子だってわりきってます😅

そうなんですか💦

突っ込みいれることはできますよー!w

もう一回LINEを送るってことですか?

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです(笑)
    「もー、早くしてよー(笑)遊ぶの遊ばないのー?時間だけ決めてよー」と冗談ぽくつっこみをw

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうごさいます!いいですね✨その方法でやってみます😃

• 11月27日