※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

普段は楽しいけど、突然消えたくなることがある。産後うつから回復したけど、未だにそんな感情が。相談しづらいけど辛い。同じような経験をしている人いますか?

急に消えたくなる事ありませんか?

体調不良とかでもなく、特に大きな不満もなく過ごしているのに、ふと消えたくなる事ってないですか?

何に後悔してるか分からないのに大きな後悔が襲ってきて
大きな問題があるわけじゃないのに死のうかと考えて
いっそのことみんなの記憶から私の事が消えればいいのにとか
私がいなかったらどうなるのかなとか

そんなことをよく考えます。
日中、人と話している時は楽しいし、子供達と一緒にいても主人と一緒にいても、しあわせだな〜とよく思うんです。
でも、夜中とか、一人でトイレにいる時とか
どうしようもない不安というか後悔というか
このまま道路に飛び出してしまおうかって思うんです。

3人目の産後、これが酷くて産後うつだといわれましたが、その時よりは良くなりましたが今でも頻繁にあります。

日中や人といれば落ち込まないので、誰かに相談もしていませんが、悩みがなさそう、いつも元気で楽しそう。とよく言われて、相談するのもおかしい気がします。でも辛いです。

こう言う人いませんか?

コメント

めーもん

すごく分かります。
旦那も子供もいて幸せなんだけど、もう消えてしまいたいって時々思います。
私は生きるのが下手というか、人付き合い下手で立ち回り方が下手だから、結局疎遠になって誰とも繋がれてないみたいな感じの不安です。

でも子供がいるからなんとか生きようって思ってます😣

まなさんも大丈夫ですか??
全然相談すればいいと思いますよ!!!
話す相手いないなら、私でよければ聞きますよ😢

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!
    私も人付き合いが苦手です。
    3人の子供がいるので、ママ友ができましたが、学生の頃から特に小中学は一人も知り合いはいないし、高校短大も片手に収まります。
    そんな中、幼稚園の送迎などで毎日いろんなママ友と会話をしていて、疲れたのかもしれません。

    私も子供と主人がいれば大丈夫!と思ってるつもりなんですが、たまに落ち込みます💦
    ありがとうございます✨
    原因がはっきり分からなくて、ただただ人生終わりにしたいって思っちゃうんです。
    全て自分がダメで、何もかも自分が悪い気がして、たまに子供のためにもいなくなった方がいいのかな、と思って、でもこんなでも母親がいない方がだめだ!と持ち堪えて、、、
    不安定になりやすいです。

    • 11月26日
Y

同じです。同じすぎて泣けてきます。
私は4人目産後2カ月で産後うつだろうなと思ってます。
今日も些細なことで旦那と喧嘩になり、私といたら不幸になるとか、消えたいとか言いまくりました。
その後用事で電車待ちをしていて、今線路に落ちたら死ねるかな?でも乗客に迷惑かかるな、、とか考えてる自分がいました。
私がいない方がみんな幸せになれるってほんとよく思います。私だけじゃないんですね。
だけど子どもには親がいなきゃダメだという気持ちもあり、なんとか踏ん張ってますがいつ限界がくるかわからないし、気持ちのコントロールもすでに出来てません、、、

  • ママ

    ママ


    返信遅くなってしまいすみません💦
    似たような方、他にもいるんだなってしれてよかったです!
    何かわからないけど辛くなるときありますよね。
    精神コントロールって難しいですね

    • 12月15日
★ 3 kids mama ★

わたしもまったく同じです!
そしてわたしも3人目産んでからです。
すごく恵まれてるし幸せだなぁ!と思うのに、何も不満なんかないのに突然その衝動が襲ってきて自分が怖いです。脳が別の人格に乗っ取られてるかのような感覚で。
わたしは苦しくて毎回泣いてしまいます。

  • ママ

    ママ


    返信遅くなってしまってすみません。
    全く同じですね💦
    ほんとに、なんでそんな事考えちゃうのかわからないのがまた辛いですよね。

    • 12月15日