※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

明日から離乳食を始める際のミルク量やタイミングについて教えてください。6時に離乳食をあげてもいいですか?

明日から離乳食始めようと思っているのですが、離乳食あげたらミルクはどれくらいあげればいいんですか?
あと、よく例で6時ミルク→10時ミルク&離乳食とありますが、6時の時点で離乳食あげちゃってもいいんでしょうか?

コメント

とうあ

離乳食を食べさせてアレルギーが出たときに病院へいけるように、10時頃あげるようになっています。
なので、できれば病院の空いている時間にあげた方がいいと思います。

Y⠒̫⃝♡*

初日ならまだミルクの量変えなくてもいいですよ😆
時間も6時じゃなくて10時がいいと思いますよ😊
万が一アレルギー反応が出たら6時だと病院がやってないので💦

けー

最初の頃はお粥ひとさじとかで食べる練習なのでミルクはいつもの量で大丈夫です。
進め方はわかりますか?
アレルギーが起きたときを想定して必ず平日かかりつけ医がやっている時間帯に始めます。(今後いろんな食材を試すので小麦や大豆等以外でも新しい食材を試すときは必ず)
なので6時ではなく10時に離乳食です。