※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の娘がハイチェアで食事を拒否し、膝で食べるようになりました。皆さんも同じ経験ありますか?座って食べるようになる可能性はありますか?

1歳8ヵ月の娘が最近自分のハイチェアで
ご飯を食べてくれません。
前は喜んですんなり椅子に座れていたのですが、
椅子に座らせようとするとイヤイヤと即泣き出します。
なので最近ずっと私の膝に乗り食べている状態です。
せっかく机付きハイチェア買ったのに、
もう使わなくなるのかな😓
同じようなことって皆さんありますか?
また座って食べてくれるかな?😭

コメント

ゆう

大人と一緒がいいのかもしれないです!

うちも突然自分のハイチェアに座らずに、あたしが座ってた普通の椅子に座ったり膝に乗ってきました!
大人と一緒の椅子で食べさせてみてはどうでしょう🤔??
今では器用に登って座って膝立ちになっちゃうけど食べてますよ笑

  • まいまい

    まいまい

    大人の椅子に座らせてもみたのですが私の膝が良いようで泣きながらくっついてきます😭お父さんを全拒否で旦那はショック受けてます😓

    • 11月28日
  • ゆう

    ゆう

    あら…甘えたいんですね笑
    うちもたまにあります笑
    仕方ないですが気の済むまで座らせるしかないですね😭

    • 11月28日
いーたんママ

うちもそうです💦
やらなくなったと思ったらまた座ってられなくなりました(´<_` 。
そんなもんかなぁと思います笑

  • まいまい

    まいまい

    そんなもんですか😭また座ってくれるならハイチェア置いとくけど使わないのなら結構幅取るから片付けたい…😂

    • 11月28日
hirtia

うちも日によって座りたがらない時もありますよ😂
ハイチェアに座り、テーブルを後ろに回して、大人と同じテーブルにくっつけて食べるようにしたら、案外すんなり座ってくれましたよ🙆‍♀️👍✨

  • まいまい

    まいまい

    一時期それで食べていたのですが、それから膝へと移行しました😭またハイチェア座る気になってくれたらいいな😭

    • 11月28日