※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

①出産時の退院着について教えてください。 ②入院準備で生理用ナプキン必要ですか?

教えてください!

①ままは退院着何着たらいんでしょうか?
12月末出産予定で、パーカーなども生地が厚くバックには入らなくて(;;)

②入院準備してるんですが、生理用ナプキン必要ですか?
産院では、お産用ナプキンL.M.S用意されてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院する時に着ていた服で帰りました。
病院で用意されているナプキンは羽がなくてゴワゴワして肌に合わなかったので多い日用ナプキンを持って行きました。
病院のは捨てて帰りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入院する時に来た服なら、荷物少なくていいですね😳
    汚れたりしたらダメですが…

どのくらい持っていきましたか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、破水しない限り汚れないと思います。病院に着いたら着替えもするので。あとは薄着で行ってコート厚手にするとかですかね。
    私は帝王切開1週間の入院で昼用を4パックくらいで済みました。自然分娩だと足りないかもしれないです。あとは入院日数にもよるかと…

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水じゃなかったら服着ていきます!

結構必要なんですね…
    一応産院でも用意されてるので1パックだけ持っていこうと思います😓

• 11月27日
ママリ🔰

厚めの上着着ていって、薄手の服を持っていくのはどうでしょう?

わたしはナプキンかなり頻繁に付け替えてたので沢山もっていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚めの服は車に置いとくのでもいいですかね?😓

ナプキン、何持っていきましたか?

• 11月26日

二月出産でした。
退院の時はマタニティワンピ着ました。普段マタニティズボンだった(入院時も)ですが、退院の時には腹のサイズはある程度小さくなるのでズボンだとちょっとゆるゆるかなと思い。
入院するときにワンピでも合うアウター着ていきました。
院内ではパーがー着てましたが、入らないならカーディガンどうでしょう?
ナプキンは一応夜用持っていきました。

ぶたッ子

入院の時に着ていた洋服で退院しました☺️
着いたらすぐに病院の服に着替えましたし、行くまでしか着ていなかったので、それで帰ってきました😊

お産用ナプキンが産褥パットなら、最初の2日くらいは付けてましたが、ゴワゴワするので、妊娠前の普段使っていた、夜用のナプキン持って行った方が、肌にも合うと思います😊
私は2パック持って行ってました。

はじめてのママリ

私は薄手のワンピースを持っていきました。
もし寒かったらお迎えのときに上着を持ってきてもらえばいいかと思います。
私のときは病院に洗濯機と乾燥機があったのと、コロナで面会できず洗濯物を夫に託すのが大変だったので自分で洗濯していました。切迫早産で早くから入院していたので…
パジャマを洗濯しているときに来てきた服を着たりしていましたが、産院で寝間着借りられます。

ナプキンは夜用の一番大きいのを一パック持っていきましたが、産院のをこまめに変えて退院のときにピッタリなくなりました。私はゴワゴワしなかったので気になりませんでしたが、テープか小さくてよくトイレで落としました(笑)