※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
お金・保険

1つの銀行から他の銀行にお金を送ることはできますか?通帳がたくさんあって面倒くさいので何かいい方法ありますか?

1つの銀行から他の銀行にお金を送ることはできますか?
通帳がたくさんあって面倒くさいので何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に「振込」になるので、キャッシュカードでATMでやるか、金額が大きければ通帳と印鑑を持って銀行へ行って振込してください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方の回答に付け足しです。
    銀行によっては、違う支店で通帳は作れないです!
    今は詐欺や犯罪も多く、口座開設もとても厳しいので、どうしてA支店で持ってるのにB支店でも作るのか詳しく聞かれると思います。通帳をたくさん作ること自体推奨されてないので、なんで何冊も作るのか等突っ込まれると思います💦
    私は金融機関に勤めてますが、私のところでは使い道がきちんとあって希望すれば何冊でも作れます。が、多くても2冊くらいしかみなさん作ってません💦

• 11月26日

できますが他銀行宛てだと手数料かかります☺️金額多いと600円とかかかるのでもったいないです^^;

1つの銀行にまとめるのが1番ですけど、、、、

• サナ

サナ

1つの銀行にまとめたいのですが通帳2つしか作れないですよね…
    何かいい方法ないですか…?

• 11月26日

退会ユーザー

支店を変えて作ればどうですか?
    市内に何店舗かないですか?
    うちは夫名義で3つあるので、2支店またいでます☺️
    同じ銀行なら、支店が違っても通帳にお金を入れたり出したりは無料だし、支店違っても1箇所のATMで事足ります。
    窓口でやることも、支店違ってもその銀行ならどこでもできますから、大丈夫です☺️

• 11月26日