※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中にフォローアップミルクを飲んでおり、1歳まで卒乳したいが夜中に泣いて欲しがる。友達は太るから粉ミルクでいいとアドバイス。フォローアップミルクを飲ませてもいいでしょうか?

フォローアップミルクについて質問させてください( ˃ ˂ )

11ヶ月の息子なんですが3回食、量も200g〜でよく食べ体重も少し曲線超え10.8kgあります。

調べたら、フォローアップミルクはカルシウム、鉄分不足とか補うため?飲ませるもので、ミルクはご飯、フォロミは牛乳(飲み物)って感覚で大丈夫とのことなんですが…
生後2ヶ月から完ミ、今も夜中のみ泣いてほしがるので2回、合計320㎖飲ませてます。(大体22時、2時の2回)
1歳くらいには卒乳したいのですが毎度夜中にギャン泣きでほしがります。
この場合、フォローアップミルクを飲ませていいんでしょうか?

フォローアップミルクは太るからわざわざ飲ませないで粉ミルクでいいと思うよ、って友達に言われたのですが…
粉ミルクは食事、って感覚だと夜中飲んでる方が太るんじゃないかと💦💦

コメント

きりん

フォロミは牛乳と同じなので、あえて飲ます必要はないので、1歳過ぎて牛乳が飲めれば飲んで良いと思います!
ただ、空腹で飲んでるならミルクの方がいいとは思いますよ?
口寂しくて飲んでるなら、夜間の水分補給を麦茶ですると良いと思います。
飲ませるなら、寝る前に240飲ませてみたら朝までそのまま寝ないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    空腹で飲んでるのか口寂しくて泣いてるのかまだちょっとわからず💦今日麦茶にかえてみます!
    昨日寝る前240飲ませてみましたが通常通りまた夜中起きてほしがったので少量あげてしまいました😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちは下が1歳ですが、未だにフォローアップを1日600飲んでます(笑)
フォローアップは早くて9ヶ月から飲めるものがあり、粉ミルクの方が栄養価が高く太りやすいので、曲線が気になるのであればフォローアップに切り替えてみるのが手ではないかなと思います。

それに今は曲線超えかも知れませんが、これから歩くのが本格的になってくればスリムになるのでそんなに気にしなくても大丈夫かと思います😊

ちなみに上の子は1歳半まで深夜のフォローアップがやめられませんでした😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フォローアップミルクにかえてみます✨

うちの子11ヶ月ですが未だにハイハイせずずり這い移動、動くのあまり好きではないみたいで…歩くようになったらスリムになるの期待です😭

• 11月27日