※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゅ
ココロ・悩み

橋本病で体調が辛い方への相談です。甲状腺は大丈夫でも体調不良。家事、育児に悩み、旦那の理解が得られず。心療内科も勧められるが、1人で戦う悲しさ。

橋本病の方教えてください。
私は3人目の産後から橋本病になりました。妊娠前から甲状腺は腫れているねと指摘はされていたのですが、体調が悪くなったのは産後からでした。
甲状腺外来にも行きましたが、免疫が高いけど甲状腺の大きさもギリギリ大丈夫で、甲状腺の数値も大丈夫だから定期検診で良いとの事。

でもご飯が食べれないほど体調が悪かったり、誰かと会ったりすると夕飯も作れないほど辛いです。
PMSもありピルを服用していますが、毎日鉄剤を飲まないと貧血で気持ち悪くなります。
仕事、育児、家事もつらくて頑張れ!!と自分に言い聞かせながら頑張っています!
でも、旦那は理解してくれずもはや大丈夫?の一言もなくなりました😭

仕事も夜中1時頃帰宅するのですが、早く終わっても飲みに行ったりされて昨日私は我慢できず怒ってしまいました。
早く終わっても早く帰ってきてくれないよね。コロナ禍の中飲みにいくのはやめて。と一言😣
するとその日の夕飯を作ってから仕事に行ってくれた旦那は、夕飯作ったじゃん。それ以上なんかある?と怒ってきました。

確かに私は小さいのかもしれませんが、体がつらい事を理解してもらえないことが悲しく、黙る事しかできなかったです。

病院でも橋本病とは関係ない気持ち悪さなどは心療内科に行ってみては?と勧められましたが、私は体が辛いから心も辛いのです😔
誰にも助けてもらえず1人で戦うしかないのかと本当に悲しいです。
橋本病で同じような方いらっしゃいませんか?
数値は大丈夫で薬の服用はしていないけど体はキツいってことはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

私も橋本病で数値大丈夫で薬飲んでないです!
本当に数値大丈夫なの?って思うくらい毎日しんどいです😖

• やんちゅ

やんちゅ

同じ方がいて安心しました😭
    誰でもいいから助けてって毎日思ってます😔
    なぜ私たちみたいに数値が大丈夫だからと放置されるんでしょうね、、、辛いから病院に行ってるのに。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

本当にそう思います😖
    数値大丈夫なのにじゃあ何でこんなしんどいの?ってなりますよね😢
    旦那なんてまた橋本病のせいとか言うの?とか言ってきて理解してくれなくて辛いです😭

• 11月26日
  • やんちゅ

やんちゅ

1番理解してほしい旦那に理解されないのが辛いですよね!
    うちは旦那となかやか休みがかぶらないんですが、土日休みの私は子供達を公園に連れ出す気力もないので1日家に居させちゃってます😣

• 11月26日
もこ🍀

なったことのない人は苦しみがわからないから、気持ちも分かってくれないんですよね。
私も片方を甲状腺乳頭がんで切除し、残った方も橋本病と診断されて、ずっとお薬飲んでます😊
動悸など本当に苦しくて、死んじゃうんじゃないかってくらいで。ドキドキするから気持ち悪いのか、気持ち悪いからドキドキするのか、やんちゅさんの辛さがわかります😭
お子さんもいらっしゃるようですし、体が辛いと色々と大変だとおもいますが、どんなに小さなことも楽しみに変えられると少しは楽になるのかなって思います。
私も経験したことなので、思わずコメントしてしまいました。
お体ご自愛くださいね✨

• やんちゅ

やんちゅ

ありがとうございます!🥲
    日々心が折れそうなところなのでとても励みになります😭✨
    そうなんです!!ドキドキが始まると気持ち悪さも増したり自分の体なのによくわからないのが辛いですよね😔
    うずらさんは切除手術も経験されお薬も飲まれているので私よりも症状が辛いと思いますが、共感してくださり、励まして頂き泣きそうです😢!!理解してくれる方がいるんだ!と本当に力になります!
    うずらさんの言う通り、ポジティブに物事を考えて行くようにしてみます!自分が変われば何か変わると信じます😭
    ありがとうございます😢❤️

• 12月10日