※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の心拍数について、安静時でも100オーバーで息苦しさを感じることがあります。健診では特に指摘はないが、他の妊婦さんも同じか気になります。

妊娠中の心拍数(自分自身の)についてです。
妊娠中ずっと心拍数が速い方いらっしゃいますか?💦初期は気持ち悪い時など心拍数が上がるのはなんとなく分かるのですが、妊娠全期において今のところ心拍数100〜110位です💦ちなみに普段は安静時であればまだ70〜80ほどです。
歩いたあととかではなく、テレビをみてゆっくりしていても、ふと血圧を測ると100オーバーが多いです。なんとなく息苦しい事は時折あります。
健診時には特に何も言われていませんが、妊婦さんはみんなこうなのかなと思い質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

kanakan

妊娠後期は高血圧になりやすいですよね!普段低いので、私も結構辛かったです。
100ならまだ何も言われないと思います!

はじめてのママリ🔰

妊娠すると血液の量が増えるので、心臓の仕事量が増え心拍数が上がるのと、血が薄まるので酸素が足りない感じで息苦しく感じるのかと思います。
お腹の圧迫もありますよね。
毎日毎日本当息苦しくしんどいですw
お互い頑張りましょう!

はるちゃん

妊娠前は上が90台だったのに
妊娠中の今上が100越えてます_( :0 」 )_
私も息苦しいというか胸が苦しいような感覚になる事ありますよ😢

mamari

動悸がしたり深呼吸しないと苦しいような時はあります😖
検診の時は歩いただけでドキドキするので心拍数も100超えてます( 笑 )

ママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
私の記載が紛らわしかったようで、上の血圧が100を超える…と解釈された方もいたようでした💦すみません💦

胸が苦しいような感覚も他の方も同じのようで、少し安心しました。
残り頑張りたいと思います!