※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

園の方針についてです子供2人保育園に預けて短時間パートで働いています…

長文失礼します
園の方針についてです
子供2人保育園に預けて短時間パートで働いています。 

色々園によって違うこととかがあると思うのですが、
その詳細ってみなさんはどのタイミングで把握しているんですか?
保育園から説明等あったのでしょうか…?

後出しでこれはこうして的なことを言われて、それ知らなかったよっていうことがあります。

例えば…

・親が休みの日はまだ小さいし子供も休ませて家でみてね
(平日休みが1日あるのですがそこで旦那の実家の自営の仕事の手伝い(無給)をしています。もともと園に入る時も自営の手伝いをしてるというのは出していて、後に給料が貰えるパートで働き出したのでその後も自営の手伝いの時は仕事扱いで今も預かってもらっています)

・駐車場の道が右から左の一方通行だから守ってね
(混む時間のみこうらしいですが4月に入ってから今までずっと知りませんでした)

などです。コロナだったこともあり入園説明会等がなかったのでこういう風になっているのか…
他にも園に寄って違うことがあるなら把握しときたいのですが、なんて聞いたらいいかもよくわからず…
もし間違ったことをしていたらその都度言ってもらえるからいいかなとも思うのですが、園長の言い方が少し嫌味っぽくて正直嫌です。笑

あと少し話が変わりますがパートの仕事が忙しくてよく残業になり迎えに10分くらい遅れることがあります。
もちろん仕事が終わり次第遅れることを連絡し、ダッシュで迎えに行っていますが電話の時の対応も
またですかというような対応をされます。(言われはしませんが「はぁ、わかりました。気をつけてきてください。」みたいな感じです。)
これも園長がそういう人だと割り切るしかないのでしょうか…
残業になるたびにモヤモヤしますが電話しないわけにもいかないのでモヤモヤしながら電話しています。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか…?😢

コメント

(^O^)

大体は入園前に説明があると思いますが、コロナの影響出なかったとなると書類等はもらってましたか?

そこに詳細で書いてあったりしましたか?
もし、書いてなかったのであればちょっと後出しで言われるのは腑に落ちないですね…

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    入園前の説明会がなく、もらった書類も市で出してるようなものしかなく…(内容全て読んでいますが通ってる園の内容などはありませんでした)

やっぱり普通は入園前の説明会等で把握されてるんですね😭
    教えていただきありがとうございます😭

• 11月26日