※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

腹腔エコーで心臓を見て感動したけど、心音は聞けなかった。先生を決める必要があるかどうか気になる。

今日初めて腹腔エコーの検査をしました。
心臓がピクピク動いてるのが見え、感動でした!
ですが、心音は聞けず…みなさん心音はいつ聞けましたか?
通っている産院は午前中は2人の先生が診てくれています。
私は特に誰でもいいや!と思ってしまっているので、希望の先生はお願いしていないのですが、1人の先生に決めた方がいいのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

経腹エコーになった12wの時に聞かせてくれました◡̈

それ以降は先生の気まぐれでした(笑)

まっちゃ。

5w5dで聞こえて
母子手帳もらってきてと言われました!

なぁなん77

私は、いまだに聞けていないですし前回までは経膣エコーでした~早く経腹にしてもらいたくてたまりません(笑)
来週検診なので期待しつつ・・・
病院によって様々ですよね!
ちなみに、私は1人の先生に決めてます!その方が自分の状態もわかってもらえてますし、何事もスムーズな気がします♪

たろ

私は7w6dの時膣からのエコーで初めて心音聞かせてもらえました☺️💕
でも周りの反応的に早い時期に聞かせて貰えたようで、ラッキーと思ってます💪🏻
結構産院によっても時期がばらつくみたいですね💦

さくらもこ

わたしは9wで聞けました(*^_^*)
うちも3人の先生がいましたが一人やたらと体重管理に厳しすぎる先生がいたのでその先生は避けました笑
というか土曜日の午前中しか行けなかったので先生も固定という感じでした!