※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

いま帰ってきた旦那さん、、部屋入ってきて一言目が汚っ、、そうだよね…

いま帰ってきた旦那さん、、
部屋入ってきて一言目が
汚っ、、
そうだよね洗濯物はまだ畳んでなくて取り込んで山のまま、
私のお昼ご飯の食器もテーブルの上のまま、
哺乳瓶やオムツは転がったまま。

でもね。お昼からずっとグズグズだったの。
でも夜ご飯も作ったの。
いまはおっぱいあげてるの。
頭が痛い中頑張ったの。
あなたはお風呂だって入れたことないよね。
毎日ワンオペ頑張ってるんだよ( ; ; )

はあー。なんだかなあああ😭
もっと要領良くできたらいいの?😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

部屋なんて汚くていいんですよ!
部屋が汚ければ汚いだけ、それだけ娘さんに向き合ってた時間が長くて頑張ったってことです🌟
毎日おつかれさまです☺️

にくまん

お疲れ様です😭
代わりに旦那さんに怒ってやりたい💢
私なんて部屋の掃除なんて全然しなかったし、オムツも哺乳瓶も転がしたまま、食べおわった食器も出しっぱなしごはんなんてもちろん作ってなかったです(笑)
お子さんグズグズのなかごはん作るなんて素晴らしすぎます👀
気にせずお子さんの事だけしてればいいです!!
私達はあなたの味方ですからね😢

suu★

今日全く休む暇なかったから片付けて〜💓💓って頼みましょう🤣👍
汚いと思った人が片付ければいい🙏

お疲れ様✨
よく頑張ってますね😌

deleted user

今日もお疲れ様でした😊❤️

そんな状況でご飯作ったなんてめちゃくちゃ偉いと思います!
私は1人目の時、部屋は汚いし、洗濯物は山だし、ご飯は買ってきてもらってばっかりでしたよ🤣
でも、それでも誰も死にはしないので問題ないです😂

汚…って言われたら、ごめーん💦
ずっと泣いててさ、悪いけど抱っこしててくれる?😊
その間に部屋片付けちゃうから🤗
それ終わったらお風呂もお願いしまーす😁
って言っておけばOKです😏

文句言うならお前もやれ!
が我が家流です🤣笑

deleted user

えー、めっちゃ酷い😭
そんな言い方するなんてひどすぎます!
娘ちゃんを元気に生かしてるだけで今日も1日よく頑張った!です😭💓

すもも

ワンオペ育児お疲れさまです!
言わせておきましょう!
朝から晩まで子供と一緒に居る事の大変さを分かってない男の人は沢山います!
一人でお風呂も入れられないくせに、ちょっと子供と遊んだだけでイクメン気取るのやめてほしい!
つい言ってしまった事かもしれないけど、少しは奥さんの大変さもわかって欲しいですよね😭

ゆんゆん

部屋きたないのなんていつもの事ですよ🤣なんなら、お玉とか泡立て器、フライパン転がってますが何か?です😆😆
毎日毎日本当にお疲れ様です😊
帰ってきた旦那さんに片付け一緒にお願い(^人^)って言いましょう👍

はじめてのママリ

お疲れさまです。
そんな日いーっぱいありますよ!!

汚いということは、それだけママが大変だった日。

「手伝うならいま!!」と旦那さんに言いたい💢

私は今朝、わざと大泣きしてやりましたよ(笑)
「全然寝なかった!頭痛い、体痛い!もう無理!」って。

そしたら夫がお昼に帰ってきて「30分君は寝なさい」と抱っこしてくれました。

男は鈍感なので素直に「ツライ」と訴えていくしか気づいてくれないですね。。

子育ては男の人もしていいんですよ?片付けや料理も、子育ての一環ですよ?今手伝えば、父としての株が上がりますよーと、私から言ってあげたい。

新小1まま

私なら汚いじゃなくて文句言ってないで家事やれ!!!育児は大変なんだよ!!って怒ってしまいそう。
しかも夕飯作ってるなんて偉すぎます。

ひなたママ

毎日子育てお疲れ様です💓
ワンオペ大変なのわかります😭
旦那さんの言葉ひどい…。
やりたくても1人じゃ出来ないって旦那さんに手伝ってもらいましょう💓
言わないと男の人はわからないので、してほしいことを頼んだらいいと思います!
私は今妊娠中で、上の子のお世話しながらなので部屋散らかってますよ!

YJM

私なら汚くてごめんね💦

そひて子の方を向いて何のために親が2人いるのかわからないね〜(笑)って言います(笑)
というか実際に言いました!

シングルマザーみたいだわーって(笑)

deleted user

死ななきゃまたいいんですよ!!!😊お疲れ様です😍

みちゃん

みなさん暖かいコメントありがとうございます、、😭
いいねだけで返信してしまいすみません(;_;)

なんだか今日はいっぱいいっぱいで授乳しながら皆さんのコメント読んでてボロボロ泣いてしまいました😭😭
私頑張った!娘も生きてる!明日も頑張ろう!って思えました(;_;)

ほんとにありがとうございました、😭❤️❤️ ママさんたち明日も頑張りましょう(;_;)♡