※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
家族・旦那

仕事で疲れてボロボロになって帰って来たのに、近くに珍しいポケモンが…

仕事で疲れてボロボロになって帰って来たのに、近くに珍しいポケモンがいるとわかった途端に「ちょっと散歩して来る!」とケータイ片手に家を飛び出すだんな…
本当にいくつになってもお子様だな^^;
でも出不精だったから散歩が増えたら少しは痩せないかな〜、と実はポケモンGOに淡い期待を抱いてる(笑)

コメント

あおまいか

すみません、笑っちゃいましたf(^_^;
うちもそんな感じです。出不精はもちろん、家の中でさえ動かないレベルなので、週末歩き回って痩せてこい!と思ってしまいます。

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます♡
    うちも家では全く動かず、ソファでご〜ろごろ、「お茶!」「リモコン!」です(ーー;)
    おかげさまで三十路過ぎたら腰まわりに分厚い脂肪リングが…不健康ですよね^^;
    もしいい運動になるならスマホゲームにもすがる思いです>_<

• 7月29日
ぱん

わかります、うちもこの前「ミニリューの影が!探してくる!」と…
出不精で太ってるので、これて良くなって欲しくて私も一緒にやって盛り上げてますf^_^;)

• おこめ

おこめ

コメントありがとうございます♡
    私もだんなと一緒に始めてみました。
    普段は子連れなので外でケータイ見てる余裕なくてちっとも強くなりません^^;
    だんなは通勤の電車移動や昼休みを利用して着々と腕を上げてるようです(笑)
    課金しなくてもちゃんと楽しめる内容のようなので、歩きスマホしなければそんなに悪いものでもないのかな?
    海外ではポケモン集めのために歩いてたらダイエットに成功した方がいると聞き、期待している自分がいます(笑)

• 7月29日
  • ぱん

ぱん

うちも旦那のほうがめきめき腕が上がっていきます笑
    同じく課金もしてません(*^_^*)
    歩きスマホとか、運転中にやらずちゃんと安全にやれば良いゲームだと思います♪
    うちは旦那がうつ病で、どちらかというとそちら目的で(^^)
    アメリカでうつ、ダイエット共に効果があったと聞いて、うちは淡くどころかかなり期待を寄せています笑
    奥さん側のレベルが上がらなくても、少しずつ継続して続けていれば、旦那も飽きずに続けてくれると信じてやってます(≧∇≦)

• 7月29日
  • おこめ

おこめ

そうだったんですね〜>_<
    いいきっかけになってくれたら嬉しいですよね!
    うちのだんなは恥ずかしながら他のゲームにハマっていた頃、職場で同じゲームやってる同僚に負けたくなかったからとこっそり課金もしましたし、ゲームのイベントが…とか言って家族サービスそっちのけでのめり込んだ時期もあり、ケンカもよくしましたT_T
    今は職場でもポケモン一色のようなので、続けてもらってダイエットに加えて課金もなくなったら、と期待してますo(^_^)o
    ポケモンは子ども達もアニメ見てるし、私も幼少期に好きだったのでなんとなく親しみやすいです!

• 7月29日
  • ぱん

ぱん

ゲームのイベントで家族サービスそっちのけ…うちもよくありました(>_<)あれほんと困りますよね、子供が小さい頃にパパの前でギャン泣きして、私も手が空かなかったから抱っこしてくれるかと思えば「ごめん、ゲームのイベントで…」 とか、イベントの最終日だと出掛けるの渋ったりf^_^;)
    もうイベントがないゲームにしてと散々お願いしてきて(>_<)

課金は嫌ですよね💦💦
    うちも以前はやってたみたいですf^_^;)額が多くないみたいでお小遣い内でちゃんとやれてるのでとりあえずは気にしてませんが…

ポケモンは課金やっても少なそうだし、イベントないし、今までと比べると健全です(>_<)

なんとなく親しみやすいもわかります!レアポケモンなら、探しに行っておいで!って気持ちになれるし♪♪
    ちょっと似てますね(*^_^*)

• 7月29日
  • おこめ

おこめ

本当にうちのだんなとそっくりー!!
    同じ様に悩んだ経験のある方からコメント貰えて嬉しいです♡
    男の人の好きなことに夢中になるところって子どもの頃からそのまんまなんだろうなーって思います。
    電車と車に夢中になる息子とポケモンに夢中のパパと。なんだか同じ匂いが…^^;笑
    好きなことを縛るのは悪いなーと思うけど、家庭に悪い影響があったら黙っていられません(♯`∧´)
    ポケモンなら私もわかるので、のめり込む程は出来ないけど、夫婦の話題のひとつとして楽しんでみます^ ^

• 7月29日