※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるてぃん
ココロ・悩み

予防接種で体重増加が心配。母乳足りてるか不安。哺乳瓶の変更必要か相談したい。

今日初めて予防接種行ってきました😬
体重の増えがあまりよろしくないようで先生にも細いねーって言われました
ミルクと母乳混合なんですけどミルクを半分以上残すので母乳が足りてると思ったんですが…
個人差があるとは分かってるですが心配になってしまいます🥺
哺乳瓶はビジョンを使っているのですが変えた方がいいのでしょうか🙄

コメント

ママ

その子その子のペースで育ってるので体重が減ってるわけでないのであれば大丈夫です❗️
哺乳瓶のゴムのサイズを月齢に合わせて変えてあげると良いですよ✨
ただ母乳を飲んでいる子はなかなか哺乳瓶もミルクも好まないですよね💦

• あるてぃん

あるてぃん

そーなんですよー
    ゴム変えたんですけどダメでした😱

• 11月26日
  • ママ

ママ

ちなみに母乳は飲みたいだけ飲ませてますか??

• 11月26日
  • あるてぃん

あるてぃん

飲みながら寝ちゃうんですよ😰
    起こしてもすぐに寝てちゃんと飲めているのか不安です😱

• 11月28日
  • ママ

ママ

疲れちゃうんですよね😅💦
    時間ではなく飲めそうな時にあげちゃっても大丈夫だと思いますよ❤️

• 11月28日
チム

母乳や混合だとちゃんと飲めてるのかわからないですよね💦
うちは下の子があんまり飲めてなくても寝ちゃう子だったので低体重で産まれたこともあってスケール買って毎日計って増やしました。

• あるてぃん

あるてぃん

スケール買おうかな🙄
    考えてみます😅

• 11月26日
◆ことり◆

娘の体重の増えが良くないです😂5ヵ月でついに曲線外に😱完母のため、ミルクを飲ませようと思ったけど哺乳瓶拒否😭💔体重も毎日測ってもストレスになるだけなので、あまり気にせずいきます。笑 少しずつですが増えてはいるので!

• あるてぃん

あるてぃん

そうですよねー
    やはり気にしすぎなんですかね😅

• 11月28日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

曲線グラフはどんな感じですか?🤔枠内に入ってます❔少しでも右肩上がりしてます❔☺️

• 11月28日