※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

些細なことを気にしすぎてママ友付き合いが苦手。子どもが生まれてからネガティブな考えが増えた。この性格を治す方法や同じ悩みを持つ人がいるかについて相談したいです。

小さなことでも気にしてしまう性格をどうにかしたいです……

本当に些細な言動を後になってくよくよ考えてしまいます。
そのせいかママ友付き合いが苦手です。

若い頃は自分のことばっかりで周りのことを気にしたこともなかったのですが、子どもが生まれて母になり気になるような性格になってしまいました。
いつも頭の中でネガティブなことを考えている気がします。。

こんな性格、治す方法ありますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。
もう自分にウンザリです。

こあら

すごく分かります😭同じです。
そういうことがあると、ずっと頭から離れず、寝るときも、起きても考えては凹みます。。

今も、今日仕事であったことをずっと考えて落ち込んでます😭

私自身も人付き合いが苦手だなと思います。人は大好きですが、自分の言動やちょっとした相手の言動に振り回されます😞相手は何も思ってないかもしれないのに、自意識過剰ですよね、、
そういう自分にも落ち込んで(笑)もうどうしようもないです(笑)でも本気で悩みますよね🥺

わたしもママ友付き合いでやたら悩んでしまいます。
どのくらいの距離で話したらいいのか、嫌われてないかなとか、あんな会話で変なこと言ってなかったかなとか。子どもとの遊びでの交流ひとつひとつにも神経使ったり。。
自分は自信が持ててない気がして。あらゆることにネガティブになります💦
疲れてます自分に

回答でなくてすみません

えり

もーかなり一緒、共感です!