※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

住宅ローンの団信についてです。+0.1%で3大疾病が付くのですが、心筋梗…

住宅ローンの団信についてです。+0.1%で3大疾病が付くのですが、心筋梗塞、脳卒中は所定の〜とあり60日以上働けなくなったらみたいに書いています。違う銀行は+0.3%で色々な病気に対応とあり心筋梗塞や脳卒中は手術した時点でローンが無くなるとあります。どっちが良いのか迷っているのですが、皆さんはどのような団信を付けていますか?ちなみに旦那の母親は58歳で脳梗塞になりましたが直ぐに病院に行けたので後遺症もなく過ごせていますが、それも気になってます😣

コメント

60日の就労制限は中々ないなーと思っているので、ガンだけつけてその他の疾病は民間の保険で三大疾病で入院したら一時金が出るタイプに入りました。
金利をつけるより安いし、団信はローンが終わったら保障なくなるけど民間の保険は終身にしたのでローンの後も保障が続くのでそちらがいいかな、と。

ローンを払い終わってからのほうが年齢的にもリスク高いと思ったので、、、💦

• ママリ

ママリ

民間の保険を手厚くされているんですね🥺旦那の年齢も30半ばなので民間のも保証を手厚くするとまぁまぁ高くて悩んでしまいます💦ありがとうございました😊

• 11月28日
ママリ

私の場合ですが、
①もともと手厚めの終身保険に加入してた
②住宅ローンは控除の期間が終わったら繰上返済して20-25年位で払い終わる予定
この理由により、団信は上乗せのない最低限のやつ(死亡または重度介護状態による就労不可状態)しか付けませんでした😅

• ママリ

ママリ

民間の保険で手厚くされてるんですね✨繰上げ返済されるならそこまで金利にかけるのは勿体ないですよね🥺ありがとうございました😊

• 11月28日