子育て・グッズ 生後1ヶ月で断乳2日目。絞っても大丈夫か不安。どう断乳すればいい?絞りきっても大丈夫?おっぱいが痛くて保冷剤で冷やしてる。いつ落ち着く? 色々あり生後1ヶ月で断乳2日目ですが絞っても大丈夫なのかわからないけど何度か絞ってしまいました。 どんな感じで断乳していけばいいか教えてください。 3日目に絞りきるとか書いてあったりするけど絞ってもいいのかな? おっぱいパンパンカチカチですごく痛くて今は保冷剤で冷やして我慢してるけど何時頃落ち着いてきますか? 教えてください。 最終更新:2020年11月26日 お気に入り 断乳 生後1ヶ月 夫 パン おっぱい かなぴ(4歳6ヶ月, 7歳) コメント 退会ユーザー 1週間ぐらいで落ち着くと思いますが、最後は母乳外来でちゃんと絞ってもらった方がいいと思います。 11月26日 かなぴ そうなんですね! 最後母乳外来で絞ってもらうまでは自分で絞ったりしないほうがいいんですかね? 11月26日 退会ユーザー 量にもよりますが、絞りすぎると母乳が作られてしまうから良くないみたいですね。 痛いと思いますが圧抜き程度であまり絞らない方がいいと思います。 11月26日 かなぴ ありがとうございます! 11月26日 おすすめのママリまとめ 離乳食・パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ パン・離乳食後期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ いつまで・おっぱいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 断乳・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
かなぴ
そうなんですね!
最後母乳外来で絞ってもらうまでは自分で絞ったりしないほうがいいんですかね?
退会ユーザー
量にもよりますが、絞りすぎると母乳が作られてしまうから良くないみたいですね。
痛いと思いますが圧抜き程度であまり絞らない方がいいと思います。
かなぴ
ありがとうございます!