※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱい以外で眠りにつく方法を考えています。おっぱいを飲ませすぎているか心配です。

生後1ヶ月。。ずっとおっぱいないと泣きます(^_^;)こんなもんですか?>_<飲ませすぎてないか心配です。おっぱい以外に眠りにつく方法がないのかと考えてます。。

コメント

.:*Luuunan*:.

その頃はまだおっぱい寝る。おっぱい寝る。の繰り返しだったと思います!わが子は起きてる時間ほぼありませんでした(笑)

• もやたん

もやたん

羨ましいです。。ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月29日
minamaki

わかります〜。
うちの娘も その頃ずーーーーっと
おっぱい あげてた記憶があります〜。
泣いたらすぐ おっぱい
眠くなると おっぱい
って感じで 昼夜問わず 乳丸出し状態でした。💦笑
大変ですよね〜💦寝れないし。。。。心配にもなるし(^_^;)
でも、看護師さんに
おっぱいは いくらでも、あげて大丈夫ですよ。と言われ ホッとした気がします。
だから大丈夫ですよ〜。
あと、もっと大きくなれば トントンして添い寝て寝る子もいるみたいですよ。
うちの子は 未だに おっぱいないと寝れないですが(^_^;)

• もやたん

もやたん

そうなんですね>_<共感ありがとうございますT^T
    夜は寝るけど日中が全くで。。泣かずに大人しくコロコロしてればいいんですが泣くしかなくて(^_^;)
    皆さんどう対応されてるのか気になりました。
    おっぱい、安心しました( ^ω^ ) 添い寝で寝るなんて夢です。。笑

• 7月29日
yun

うちもそうです!
不安になりますよね💦

先日検診で聞いたら、母乳はいくらでも飲ませていいと言われました♪
飲み過ぎたら吐いたり、赤ちゃんなりに調整してるそうです✨

• もやたん

もやたん

そうなんですね!T^TT^TT^T安心しました。なんか太るんじゃないかとか不安で。。赤ちゃん偉いなぁ😭❤️笑

• 7月29日
ままり

大丈夫ですよ。その頃はおっぱいおっぱいで1時間ごとにあげてました💦💦

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!
    そんなもんですか😭😭😭さっき飲んだやーん!!って毎回思うんです(^_^;)上手に飲めてないのですかね。。がんばリます( ^ω^ )

• 7月29日
。りり。

うちもおっぱいおっぱいで泣いて家事が何も進まず、自分のご飯もままならず、、で困ってました(xдx;)抱っこで寝かしつけようとしてもうとうとするけど完全に寝るに至らず。。先週ダメ元で音楽が鳴ってくるくる回る赤ちゃんメリー買ってみたところ、これが大ヒット!30分から1時間くらい、泣かずに転がってるようになりました♡その間にダッシュで家事!メリー、買ってよかったです(⍢)!

• もやたん

もやたん

メリーいいですねぇ!♡私はベビーベッドはレンタルなので長く使えないから買えないですT^T悔しい。。笑 ほんとちょっとの隙をみつけないと。。私もなんかいい方法みつけたいです( ^ω^ )
    ありがとうございます♡

• 7月29日
かん1129

うちも頻回授乳でお乳は張らずにお乳も私もクタクタ(;´Д`Aそんな頻回なら全然出てないと思うけど…最近はおしゃぶりを試したら泣かずにおしゃぶり咥えててくれました。それでちょっとずつ授乳間隔をあけて時間が来たらたっぷり飲んでもらうようにしたいです。

• もやたん

もやたん

同じですよーT^Tもう出ないーってなります。たぶんおしゃぶり代わりなんでしょうね。指吸いはじめたら1人で寝るみたいですよー( ^ω^ )時を待つしかなかそうですよね。同じような方がいて安心しました^ ^♡

• 7月29日
Canon

生後52日ですがウチも同じ感じでした(笑)

最近は試しにベビーベッドやハイローチェアにコロンとさせてみたら首を左右に振ってアウアウ言いながら一人で喋ってご機嫌な状態で起きてる事が増えて来ました!どうせ泣いちゃうよね~、泣かれるの覚悟で色んな所に置いてみて駄目なら抱っこしてまたおっぱいをあげるを繰り返してみるのはいかがでしょうか?(*´∇`)