※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プテラノドン
子育て・グッズ

最近ミルクを飲む時に指しゃぶりをすることが増えてきて、飲みながら指しゃぶりをすると上手く飲めなくて困っています。体を横向きにしてしまうので、うまく飲ませるのが難しいです。指しゃぶりしたい時期なのかなと思います。

ミルク飲んでる時の事です😫

最近指しゃぶりをすることが増えてきました🤭
普段は全然気にしてませんが
時々ミルク飲んでる時に口の横から指入れて指しゃぶりしようとします😂
そうなると上手く飲めないので哺乳瓶を離すとと指しゃぶりしてて
飲ませようと指を口からはなすと泣きだします🙄
手を口に持っていかないようにもしてみましたが
体を横向きにしてしまうのでそれだと飲めなくて😫

ミルク自体はくわえれば飲むし最後は上手に飲みますが
なんだろう
めちゃめちゃ指しゃぶりしたい時期なんですかね😂

コメント

なの

そういう時期ありました😅
ミルクより指しゃぶりみたいですぐそこにいつも親指が待機してました💦
多分遊び飲みの時期なんだと思います😂指入っちゃったらその後ミルク飲まなくなるので離れたらもう諦めてました💦

• プテラノドン

プテラノドン

やっぱりこんな時期があるんですね😂

指しゃぶりしてる横から気づかれないように哺乳瓶口に入れて飲ませてました😂

無理に飲ませないようにしてみます☺️

• 11月26日
  • なの

なの

おー!すごいです👏🏻
    気付いたらおわってたのでそれまでは付き合うしかなさそうです🥺
    これも成長ですね💓

• 11月26日
  • プテラノドン

プテラノドン

この今しか見れない指しゃぶりを楽しみます🤣(笑)

• 11月26日

やーうちもあります、哺乳瓶なかなかくわえないで指しゃぶってて、なかなか離してくれなくて指じゃなくて哺乳瓶吸って!って格闘してます笑

息子はずっと指しゃぶりしてるので、指しゃぶりたい時期なんかなとか思ってますがどうなんでしょうね、私も疑問でした😂😂

• プテラノドン

プテラノドン

この時期あるあるなんですかね🤣

飲まない時ほんと格闘ですよね😂

赤ちゃんにしかわからない指しゃぶりブームなんだって思っときます🤫(笑)

• 11月26日

退会ユーザー

息子は寝る時も寝返りする時も何するにも指しゃぶりしててブーム過ぎます😂😂笑

• 11月26日